※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹が落ち着くのはいつでしょうか?病院での治療やガーゼでのケア、洗顔以外に対策はありますか?

乳児湿疹っていつになったら落ち着くんですかね??
治ってぶり返しての繰り返しです😭

病院で薬をもらって塗る、こまめにガーゼで顔を拭いてあげる、顔を石鹸で洗う以外に何か対策ありますか??

コメント

ao

うちの子は逆に石鹸で洗うのやめたらなおりました!

うちの息子は一歳までかかりました。何をやっても駄目でしたね😭肌の弱い子は長引きます💦治ってぶり返してまた治ってを繰り返しても悪化さえさせなければ問題ないそうですよ。
今はきれいな肌です。

はじめてのママリ

ガーゼで拭く時に擦る感じで拭いてませんか?
トントンと拭いてあげた方がいいですよ!

❁

娘もそのくらいの時期はピークでしたね💦
病院では、目以外は泡だらけにしてよーく洗ってあげることと保湿はベトベトになるくらい塗ってあげるようにと言われ、保湿はオムツ替える度にやってたらすぐよくなりましたよ!
こまめにガーゼで顔を拭くとは言われなかったのでやらなかったんですが、あまり刺激してもよくないんじゃないですかね?💦

ダッフィー

皮膚科の先生に、生後半年くらいで落ち着くって言われました✨
あとは保湿しっかりたっぷりしてあげると良いみたいですよ😊
0歳児は市販のローションとかよりワセリンが良いって言われました☺️

yuyu

4ヶ月頃に治りました!
3ヶ月頃に薬がなくなって治ったからいいかな〜と思ったらまたひどくなってまた薬もらって治りました!今はたまに塗ってます!ガーゼは肌質によってやめたほうがいいそうです!
いちばんはきちんと洗って洗い流すことが大切と小児科で言われました!

km.

うちの子は顔を石鹸では洗っていなかったですが
はじめのころは沐浴液を使っていて
それがキツくて合わなくて出ていたようでした。
石鹸で洗うよう指導があるのならあれですが
洗いすぎも良くなさそうです💦

薬は治ったからといきなりやめるとぶり返すので
徐々に減らすのが良いですよ!
(ステロイド系なら参考にどうぞ)