※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
お仕事

10ヶ月の息子がいて、職場のメンバーが変わり、復帰予定のため挨拶に行くべきか悩んでいます。夫も同じ職場です。挨拶に行くべきでしょうか?

こんちには、私には10ヶ月の息子がいます。生後半年のときに職場に挨拶に行きました。しかし、4月になり体制が変わり、職場のメンバーががらりと変わっているようです。(1年ごとで県内の異動が頻繁にあります)旦那も同じ職場です。もう6月になりましたが、やはり挨拶に行くべきでしようか?ちなみに来年の4月から復帰予定です。

コメント

东亮妈妈

私の職場も入れ換えが激しく、息子が生まれて4ヶ月のとき挨拶に行きました。
その時点で一緒に働いていたのは三人だけだったのですが、産休もいただいたし、手当とかの手続きも新しく異動してきた上司がしてくれましたし、直接お礼が言えてよかったです。
職場の仲間もそうですが、私は出産前まで働かせてくれ、色々よくしてくれた会社自体に感謝しているので、挨拶に行ってよかったと思ってます(^O^)
行くか行かないかは気持ちの問題だと思います(^_^)

  • さよちゃん

    さよちゃん

    やはり、そうですよね(^^)私も挨拶に伺おうと思います!ちなみに子連れで行かれましたが?

    • 6月1日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    忙しくない時間帯に伺って、子供も連れていきました!
    初めてお会いした方も可愛がってくれて、なんだか仕事中なのに子供が場を和ませてくれた気がします(笑)
    さよちゃんさんのお子さんは人見知りとかは大丈夫ですか?問題なければ連れていってもお仕事に支障でない程度に伺えば大丈夫と思います!

    • 6月1日
  • さよちゃん

    さよちゃん

    なんだかいい職場の雰囲気で羨ましいです。
    半年のときに伺った際に息子を抱っこしてもらったりしたんですが、ギャン泣きでした(笑)結構、声も大きいので今回は私1人で行こうかなと思っています。

    • 6月1日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    そうだったのですね💦泣かれちゃうと大変ですよね(*_*)
    私が息子を連れていったときはまだ人見知りしてなかったので平気だったんですが、今はもうダメです(笑)

    迷惑かけないことが大前提なので、お一人でもいいと思います!復帰予定でしたら、一度も顔出さないよりも挨拶しておいた方が後々やりやすいかと思います☆

    • 6月1日
  • さよちゃん

    さよちゃん

    色々とありがとうございました🤗💗
    来週挨拶に行ってみようと思います!
    お互い育児がんばりましょ〜
    そして、2人目の出産頑張ってくださいね☺️

    • 6月1日
  • 东亮妈妈

    东亮妈妈

    ありがとうございます(^O^)夏にちょっくら二人目産んできます(笑)
    因みに私も来年4月仕事復帰予定です!お互い頑張りましょうね♥

    • 6月1日