※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが体重7.5キロで、授乳は2〜2時間半。3時間空けるべきか相談です。

3ヶ月になる1週間前に体重を測ってみたら、成長曲線ぶっちぎって7.5キロありましたΣ(・□・;)
授乳は2〜2時間半です。本当は3時間おきにしたいんですけど、泣いて欲しがるのであげてます。
もう3ヶ月になるので、頑張って3時間くらい空けたほうがいいんでしょうか??

コメント

ポコぴこ

私はアト少しで2ヶ月何ですがすでに六キロこえておりお医者さんにはまだなにも言われてないです😃私は完母なのでほしいときにあげてます。ミルクじゃないなら要求してるときにあげてもいいとおもいますよ😃

  • よっこ1429

    よっこ1429

    うちも2ヶ月を前にそれくらいでした(>_<)私も完母です。まだこのままでいいですかねぇ?欲しがるからあげてしまうし…
    とりあえず、様子見ですね!

    • 6月1日
smkd

おはようございます✨
私も完母です😊

うちは3ヶ月検診を3ヶ月になった日に行きました。
体重は➡8370㌘でしたよ☺
3232㌘で産まれて✨
先生は笑ってびっくりして
机にひっくり返ってました😂

母乳だから特に何にも言われませんでした😃
飲み方が上手だったり、後は体質なんですかね…⤴って私は思ってます😃

いまだに泣けば母乳あげてます‼母乳ってどのくらい出てるか分からないし チョコチョコ飲みますよね😅

私はこれからも泣けば母乳あげていくと思います☺

  • よっこ1429

    よっこ1429

    えーーー😱ビッグだ!!すごい!それに比べたらうちの子はまだ1キロ余裕がありますね(笑)

    確かに母乳がどれくらい出てるかとか分からないですよね(>_<)
    なんかちょっと安心しました!(^_^;)
    あんまり気にしすぎないように、欲しがればあげてもいいですよね!

    • 6月1日
  • ポコぴこ

    ポコぴこ

    私はたまに自分で簡単な母乳測定をしてます❤搾乳した母乳を哺乳瓶でどのくらいのむかやってますよ😃ちなみに、私は100は飲んでるみたいです😃

    • 6月1日
  • よっこ1429

    よっこ1429

    そういう方法もあるんですね!試してみようかな(๑•ᴗ•๑)
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ポコぴこ

三ヶ月検診のときにもし、何かあればいわれるはずなので、それまでは様子を見てていいとおもいます❤

  • よっこ1429

    よっこ1429

    私もそう思ってたんですけど、うちの市が4ヶ月健診で、更にほぼ5ヶ月に近い日にやるんです(T_T)

    • 6月1日
はなあん88

うちの娘もそんな感じでした( ^ω^ )
私も体重増加を気にして授乳間隔あけようと頑張りましたが、欲しがって泣くので可哀想だし、こちらもストレスでした(>_<)

小児科の先生からは完母なら気にせずあげていい。母乳は腹持ちが悪いから3時間も我慢できないよ〜と言われました。
2歳の今も大きめではありますが、1歳過ぎた頃から成長曲線内に入って身長とバランス取れてきたのでいいかなぁと思っています(^-^)

離乳食始まったらもう少し間隔あくかもしれませんし( ^ω^ )
大きめちゃんは抱っこ大変ですが、病気してもすぐ治るのがよいところかなと思います(^-^)

  • よっこ1429

    よっこ1429

    え!母乳って腹持ち悪いんですか!?知らなかったです(>_<)
    確かに、頑張ろうとしてるのはこっちだけで子供には無理矢理押し付けちゃう感じになりますよね(T_T)
    あまり気にしないようにします!
    ありがとうございますp(^_^)q

    • 6月1日