今週の日曜までに断乳したいのですが、母乳の張りが気になります。母乳外来での抜き切りは可能でしょうか。
今週の日曜までに断乳したいです💦
今はまだ混合で(張るので)、1日2〜3回くらいパンパンに張った時だけ授乳してます。
チャットGPTとか周りの友達は、張ったら少し抜いてを繰り返すといいよと言いますが、少し抜いたらすぐにまた同じくらい張ります(笑)
母には母乳外来で抜き切ってもらうべきだよと言われますが、抜き切るとかあるのでしょうか?
日曜に旅行に行く予定で、そこでお酒解禁したいので、それ以降は母乳は一切飲ませないつもりです!
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
コメント
ままり
私は来月に断乳予定で、母乳外来にて助産師さんに聞いてきた情報によると、辞める時は張っても絶対に絞ってはいけないと言われました!絞ってしまうと脳が必要だと信号を送ってしまうそうです。ただ、そのままだときついので、断乳をした3日後と1週間後に受診してマッサージを受けて適切に母乳を出し切ることが必要みたいです。
はじめてのママリ🔰
断乳してから48時間絞らない、本当に辛い時だけ圧抜き程度にほんのすこし絞る→3日目に絞り切る
です!
ぱんぱんカチカチになるので、旅行中体調悪くならないように断乳するならすぐした方がいいです。絞る時も乳輪は避けておにぎり絞り(調べてみてください)がいいです!
-
はじめてのママリ🔰
少し絞っても、硬いままになりませんか?😣
明日母乳外来に電話で相談してみます🥲🥲- 4月21日
-
はじめてのママリ🔰
ふにゃふにゃまで絞らず、本当に辛い時にすこーし絞るだけです!
母乳外来行けるなら1番いいと思います!- 4月21日
はじめてのママリ🔰
2人完母でしたが、母乳外来行ったことないですが、多分断乳した時に空っぽになりました!(多分)
されてたらすみませんが圧抜きするときは、乳首の方を持って出すのではなく、おっぱい全体をホールドしてやさしーくマッサージするように押して圧を抜く感じにしたらいいかもです!(説明下手ですみません)
しこりできたら、お風呂で温まった時にぐりぐり押して自分でしこり取ってましたが、押しすぎたら逆に炎症?みたいになって痛くなるので気をつけてください!
-
はじめてのママリ🔰
昨日の夜で飲ませたのを最後にして今日は吸わせないようにしました🥺
前は4時間に一回張ってたので、一日2〜3回の授乳になっただけでもだいぶ減ったのですが、まだ絞ると噴水みたいに出てきます😂
断乳したときガチガチに張ることはなかったですか?🥺- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
長女のときはありました!
パンッパンで痛かったですがなんとかなりました😂
噴水みたいに出ちゃったらまた作られてしまうので、おっぱいホールドで漏れる分だけ出すって感じですね🍼
乳腺炎になってしまったらお熱とかも出る可能性あるのでお気をつけて💦- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
一旦今日くらいに母乳外来電話して聞いてみようと思います😂
絞らずに1日耐えたら多分熱出る気がします🥺多分元々張りやすいのか、よく母乳外来通ってました💦- 4月23日
はじめてのママリ🔰
石のように硬くて重くなるんですけど、耐えるしかないんでしょうか?😢
明日私も母乳外来電話してみます💦
ままり
そうです、断乳した日の2日目が特に辛いと言われました!ですがそれでも絞ってはダメ、その代わり、その3日目に適切に助産師さんに絞ってもらうことでだいぶ軽くなるそうです!
はじめてのママリ🔰
昨日から吸わせるのは一旦やめて今日はちょい抜いてます😭頭痛がしんどすぎて耐えれる気がしません😭笑