※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食進まず、夜中に頻繁に起きる。授乳時間も不規則で、愚図るとおっぱいで寝かすが、抱っこで寝かすべきか悩んでいます。

今週末で6ヶ月の娘がいます。
離乳食がちっとも進みません(T_T)
スプーンを嫌がったりする事はないので、最初は順調だったのですが…
10倍粥小さじ3くらいから、途中で飽きるのか愚図りだし、抱っこをせがみます。にんじん、ほうれん草なども与えてますが、ほとんど食べません。5ヶ月半で離乳食を始めたのですが、こんなもんなんですかね??ママリみてると、1ヶ月たったので2回食にします!て良くみるので。いまの感じだと1ヶ月で2回食なんて、とても無理そうです(。-_-。)

夜中に2時間置きに起きるので、起床時間も5時半だったり7時だったりバラバラで。
お昼寝するのに、おっぱい咥えないと寝付けないので、授乳時間も定まってないような状態です。
(お風呂の時間、寝かし付けの時間は、決まってます。)
愚図っても、おっぱいじゃなくて抱っこで寝かす努力しないと駄目ですかね?ギャン泣きされるので、ついおっぱい咥えさせちゃうんですが…(。-_-。)

コメント

もも

初めまして‼︎
全く同じでコメントしちゃいましたヽ(;▽;)ノ

わたしも5ヶ月と6日で離乳食始めました。
10倍粥小さじ2までは食べてくれてたんですが、野菜を始めてもほとんど食べず。
ついに一昨日から10倍粥すらほとんど食べなくなりました( ; ; )
二回食はしばらく考えてません↓
とりあえず明日はミルク粥にしようかなと思ってます( ; ; )

何の回答にもなってなくてすみません(>人<;)
お互い頑張りましょう(;▽;)

• ちゃき♡

ちゃき♡

一緒ですねぇ💦
    野菜食べさせたら、何とも言えない微妙な顔つきになって…べぇてほとんど吐き出します(T_T)これも我が子のペースに合わせて、ゆっくりと進めるしかないんですかね。
    頑張りましょう♬

• 6月1日