※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
ココロ・悩み

友人の名前を出さずに相談する方が良いですか?結婚式を延期できないか悩んでいます。

アドバイスください。
4月の下旬に姉の結婚式があります。
共通の友人から式を延期にしてもらえないか頼んでほしいと頼まれました。
こんなときに結婚式決行する方もする方ですが。。。
正直私も妊娠中で行きたくありません。友人の名前を出さない方がいいと思いますか?

コメント

出していいんじゃないですか?
私も延期した方が…って思ってたけど、○○も延期してほしいって言ってる…とか🤔

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます。
    そうですね、私も思ってるっていえばいいかもしれませんね

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

友人の立場でなら言いづらいですね💦
友人の名前は出さずに妊娠中なのと、コロナの事を話せば分かって貰えるかもしれません🤔

はじめてのママリマン

そうなんです、友人も立場上言いづらいのだと😅

• 3月31日
はじめてのママリ

私も披露宴はしませんでしたが、先日親族だけでほんの30分程度の結婚式をしました。

教会だったので誰でも出入り自由…ということで、このご時世なのでと何度も何度もトゲのないように自粛をお願いしましたが、それでも結構お祝いに駆けつけてくれました(^_^;)
こういうのって当事者から「自己判断で」と言ってくれないと断りにくいものですよね…

ちなみに私は延期にしたかったのですが(面倒なのでできれば中止に…)、まぁ身内だけだしと牧師さんの判断でした。

友人たちからマスクや消毒液が寄付されましたが、東京からサプライズでお越しくださった方もいて、結婚式の後の予定はすべてキャンセルし2週間徹底的に自己隔離決定です(汗)

お姉さんも今さら式場のキャンセルができないのかもしれませんが、それなら参列者はご祝儀はお渡しするとして欠席を伝える勇気は必要かも…
欠席が相次ぐなら延期も視野に入れてくれるかもですね。

はじめてのママリマン

大変な中でも駆けつけてかれる方もいたんですね。
    昨日説得して式は延期になりました😢💦嫌な世の中です

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

苦しい決断ですがそれが賢明ですね…(;_;)
    うちも参列者全員の緊急連絡先を集めています。
    何かあったときにすぐに紐付けられるように配慮して備えていますが…
    延期がいちばん安全です(^_^;)
    よかったと思います!
    良いお式になりますように。

• 4月1日