※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはま
ココロ・悩み

引越しを検討中の妊婦です。部屋が手狭で赤ちゃんのことも考え、感染者増加で引越しのタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしますか?

引越しについてです。
答えがあるようなものではないのですが...
考えすぎて煮詰まって来たのでここに投稿させていただきます

もうすぐで妊娠7ヶ月突入です。

今住んでる家は主人と一緒に住む前に私が一人暮らししていた2DKの家で手狭な為、今週末に不動産屋に行き、家が見つかれば出産前(5~6月ぐらい)には引っ越そうと計画していました。

が、この数日で福岡での感染者が増えてきていて、引越しをこのタイミングでするか否か迷いが出てきました。

手狭な部屋で赤ちゃんを迎えるには窮屈だし、出産後の引越しは大変だろう という思いと、
感染者が県内で増えてきた今、不特定多数の人と関わる機会が増える引越しを今すべきなのかという悩みと...

皆さんならどうしますか??
色々な方のご意見聞かせていただけましたら幸いです。

コメント

グリンピース

引越し業者に頼んだりして荷物を運ぶのに色んな人が新しい新居に入るのはとても抵抗がありますね、、😭

お風呂トイレ別であれば今のおうちが、全然今の家でもだいじょうぶかな?とおもいます!!(清潔感)

すぐハイハイや歩いたりもしないですし、引越しして環境が変わったり、今まで暮らしてきた場所から産後大変になる前には引越しはしない方がいいかな?とも思います!

  • あやはま

    あやはま

    回答ありがとうございます!
    主人や実家母と相談した結果、自分たちの考える条件に合う形での安心出来る引越しが出来そうならば...という時に引越しをしようかという事になりました😌

    今のお家はお風呂は手狭ではありますが風呂トイレ別ですし、いいご縁があれば...程度に構えて行く予定です🎶

    • 4月1日
ちゃむ

お互いの仕事の関係で別居婚、現在一人暮らし妊婦です^^
産休育休にはいる5月末頃から夫のいる東京へ引越し予定です!

私の場合は実家も東京で一人で産み育てる自信もなく、引っ越す以外の選択肢ないのですが、、、😂


あやはまさんの場合は、今のおうちでも2dkの広さなら何とかなる気もするので、落ち着いてから引っ越すのもありかなぁ〜と思います。

引っ越すとなると、コロナもですが、片付けしたり体力的にも大変かと思いますし!

近場でご両親などがお手伝いしてくれるなどあれば引っ越すのもありかと思いますよ!(^^)

いずれにせよ、選択肢が選べる状況であれば、旦那様やご両親などと話あわれては?
と思います!!

お互いコロナ気をつけましょう><♡

  • あやはま

    あやはま

    回答ありがとうございます!

    主人や実家母とも話し、自分たちの希望にしっかりと合った家が見つかり、かつ友人等のお手伝いがお願い出来て、業者さんの出入りを最小限に抑えられる場合のみ、引越しを考えようって事になりました!

    ちゃむさんも大変かと思いますが、ご自愛くださいね😌

    • 4月1日
elie🧸

福岡増えてますね。。。
このタイミングで引越しというのはちょっと心配な気がします。。。
出産後の引越しでもお任せパックとか使えばなんとかなると思うので、今は不特定多数の方との接触を避ける方が優先な気がします😭

手狭なのは断捨離などでなんとかしましょう💦

  • あやはま

    あやはま

    回答ありがとうございます!

    いいご縁の物件があり、かつ業者さんの出入りを最小限にできる状況であれば引っ越そうという落とし所で今のところ落ち着きました😌

    実家の母からも「そもそも物件なんて縁なんだし、見つかれば引っ越す。無ければ無理に引っ越さず産後にしなー。大変ではあるけど引っ越せなくはないよ」と言われました!

    まずは断捨離頑張ります!

    • 4月1日