※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aab
子育て・グッズ

母乳をあげているが、最後の授乳から時間が経ってもおっぱいが張らない。完ミに切り替えるタイミングを考えている。おっぱいが張った場合のケアや母乳外来の利用を検討中。

現在ほぼミルクで1日1回母乳をあげています。
昨日の朝あげたのが最後なのに今も張らず。
そろそろ完ミにするときがきたのかなぁと思います(´・ω・`)
今後おっぱいが張ったらどうケアしたらいいのでしょうか?
2人目も考えているので母乳外来でケアしてもらったほうがいいのでしょうか。
自分でできるならそのほうがいいなぁと思っています。

コメント

今からでもがんばって母乳にしたい、2人目さんも母乳頑張りたいのであればなるべくおっぱい吸わせてあげた方がいいですよ。
赤ちゃんが吸わなければおっぱいは作られないし張りもしません。

• aab

aab

離乳食もモリモリ食べているしミルクのほうが好きなので完ミでもいいかなと思ったんです。これまで頑張って吸わせていましたが足りないと泣くし、この間母乳量はかったら100も出てなかったので…(>_<)

• 6月1日
なつmama

そろそろさし乳になってくる頃かと思われますが、どうでしょうか?吸わせればおっぱいが張って出るようになりませんか?あげないとどんどん出なくなりますよ?張らなくても欲しがれば母乳あげてみてください☆

• aab

aab

4ヶ月くらいからさし乳にはなっていますが、最近は吸われても張らないです(>_<)息子の食欲におっぱいがついていけないです( ノД`)

• 6月1日