※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
産婦人科・小児科

生後10ヵ月の娘を完母で育てています。最近ピンクのおりものが出て、血が出たこともありますが、その後は血は出ていません。生理が始まるサインなのか、病気のサインなのか気になります。おりものは2週間前から増えたようです。

生後10ヵ月の娘を完母で育ててるんですが先週くらいにピンクのおりものが出て生理かなと思い、その夜にお風呂で少しだけ血があったがそれから一切血は出てません。そろそろ生理が始まるということなのかそれか何か病気のサインなのでしょうか?おりものは2週間くらい前からすごく出るようになった気がします。

コメント

ままん

1人目は8ヶ月、2人目は10ケ月で生理がきました。
同じくピンク色のうっすらとしたおりものから始まり、翌月か翌々月くらいに普通の生理がくるような流れでした。
生理痛やダルさとかありますか?時期からいって生理再開の合図かなと思いますが、生理とは違う所見があったらやはりお医者さんに相談したほうがいいと思います!

• ひい

ひい

一度生理痛のような痛みが下腹部にありました。おりものからすぐ生理になると思ってたんですが翌月くらいから生理が始まるとしたら少し様子を見てみます。ありがとうございました😊

• 3月31日
まる

妊娠の可能性はないでしょうか?