※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

看護師の方への質問ですが、在籍中に転職活動をした経験はありますか?病院見学は在籍中でも可能でしょうか?転職先の病院に在籍中である旨を伝えましたか?

看護師の方で転職したことある方にお聞きしたいのですが、元の職場に在籍中に転職活動をしましたか?💡病院見学などは在籍していてもできるものなのでしょうか…。。また、その時は検討している病院にまだ在籍していることは伝えましたか?

コメント

R

採用側ですが、中途採用は殆どの方が在職中に病院見学されてますよ(^^)でないとブランクが出来てしまいますし。

• ®️

®️

コメントありがとうございます💡そうですよね!
    因みに、今育休中なのですが…保育園に入れずに元の職場への復帰が難しそうで託児付きの病院への転職を視野に入れて考えています。。やはり育休明け、こどもいると採用側的には取りづらいですかね😢💦

• 3月31日
  • R

R

私の勤務先も託児所付きの病院です😊
    中途採用の方の多くは、育休明けor子育てのために1度退職されて復職されるママさんです✨
    なのでうちはむしろ歓迎!です!!
    託児所付きであればママさんも多く働いているでしょうし、マイナスポイントにはならないはずですし、働いてからも融通ききやすいと思います◎

• 3月31日
  • ®️

®️

そうなんですね✨嬉しいアドバイスありがとうございます😭❗️託児付きの所って、基本時短とかは取りにくいのでしょうか?考えている病院が、24時間託児室ありですが時短、夜勤免除なども求人に書いてあり…託児使ったら基本必ずフルタイムなのかが気になります💦
    色々質問すみません💦もちろん病院によって違うのは承知で、C☆さんの病院の場合で教えて頂けたら幸いです😣!

• 3月31日
  • R

R

うちも24時間託児です💡ですが殆どのママが日勤のみですよ◎
    時短は託児利用関係なくとれますよ〜!時短とフルタイムと半々くらいでしょうか🤔

ちなみに自分も現在は時短勤務、託児利用しながら働いているのですが、託児利用していると「迎えの時間だから」と言えないので、少し残業してしまう事はあります…😂こればかりは部署の業務量とかにもよりますかね🌀

• 3月31日
  • ®️

®️

なるほど✨
    とても参考になります🙌✨子育て世代に優しい職場で羨ましいです😂❗️
    色々教えていただきありがとうございました😊!

• 3月31日