※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

義母が孫が産まれてから意地悪になり、嫌な態度を取るようになった。義母の行動に困惑し、関係が悪化している。

義母のことなんですが
孫が産まれてからあまり好きじゃなくなりました。
初孫ということもあり可愛くて仕方ないのはわかりますが
いちいちうるさいのはまだ我慢できますが
意地悪に思うことも増えてきました。
生まれる前から近くに引っ越して来いとずっと言われててあたしはどこでもよかったのですが旦那さんが嫌だとゆっていたのであいまいな返事をしてきてました。
それも気に入らなかった様子で、親戚を使ってまで言われました。
例えば授乳していて子供がぐずると
おっぱいでてないんじゃないの?
ですぎなんじゃないの?
おいしくないんじゃないの?
とか、
義実家へ遊びに連れて行った時
この子が気に入ってるおもちゃを持って行き遊ばせていたのにそれも気に入らないみたい。
わざと子供が普段見ないページをひろげて、
これが好きなのね。とかいうし。
まず泣いててもあたしにだっこはさせない。義姉夫婦と同居してるのですが、
そちらに抱かせて、あたしのとこに来る時はギャン泣きで手がつけられなくなったときにたまにだけ。
あたしがこっちおいでと手を出しても渡さない。
完母なのでおっぱい飲ませる時も、
おっぱいでもなんでものんどいで。とかなんかトゲのある言い方!!!

なんじゃいそりゃ!!!

毎日のように
今なにしてる?
どうしてる?
あたしと旦那さんでここはあなたに似てるよねーのどっちに似てるかの話も好きじゃないらしい。
いい義母なんですけど、ほんと子供が生まれてから
意地悪に思います。
出産した時も病院に来てたのですが
一切
お疲れ様ともありがとうとも
言われませんでした。
正直、あんまり行く気にならず昨日も
明日くる?と電話がありましたが
明日は行かないですと言ったりました!!!
見たきゃこい!

コメント

サクラララ

何だか考え過ぎで意地を張ってるようにみえます^_^;
義親は味方でいる方が良いですよ☆
私は抱っこしてくれる人には沢山抱っこしててもらい義親にはベビー洋品やら沢山買ってもらい助かりました♪
もう義母は亡くなってしまいましたが息子には沢山愛情をもらい感謝しています☆
あと出産はお疲れ様とかありがとうと言われる事ではないと思います。
嫌味な事を言われてイヤな気持ちになると思いますが先輩は要領良く頼らないと意地悪になりますよ〜〜。
こっちが上手く甘えて操れるくらいじゃないと相手の態度は変えられません☆(^-^)

  • あーさん

    あーさん

    確かに年をとってるから言ってることがもちろん正しいことはわかってますけどね。
    うまく上手にやらなくちゃと思います。一生のお付き合いですからね。
    ただ愚痴りたかったのです😬

    • 6月1日
cucv

うわー(* _ω_)... その気持ちめっちゃわかりますよ💦
産まれる前から楽しみにしてくれてるのわかってたんで、話も赤ちゃんの話で盛り上がっていて仲が深まって嬉しく思ってたんですが…産まれてから、連れて行くたびにずーっと抱っこ!離しません!
しかもうちの子、旦那似?なので余計カワイイのかな…ほんま、昔の〇〇(旦那名前)にそっくりやわ〜ってよく言ってます。
私のパーツはどれ1つないです。
まぁ、昔の私の顔知らないか…て言い聞かせてます笑
でも実家行くと、ここのところ昔のあんたにそっくりやわ♡て言ってくれるので嬉しく思ってます(๑´罒`๑)
ギャン泣きしたら今は、ハイって渡されますが前は、泣いてる時に、おっぱいにしよっか〜って私が言ってるのになかなか渡してくれなくて、なきやましたかったのかずっと抱っこしてて、挙句『なかなかおっぱいくれないね』って言われました…いやいや、意味不明。。笑💦

今週1ペースで行ってます💧
いつ来るの?と連絡来ます…
なんか抱っこばっかされると取られた感じがするんですよね…

なんか愚痴になってすみません。。

あーさん

うちもそうですよー!
そろそろおっぱいあげようかなといっても離さない!!
義理母、義理姉ともに!!
ギャン泣きしてるのに眠くて寝れなくて泣いてるのに
きてる時くらい起きてる姿を見ていたいのか、
寝かすこともしたくないっぽいです。めちゃわかります!!