※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

ツワリがなくなり、不安があります。前回の経験もあり、心配です。ピーク時になくなった方、成長した方の経験を知りたいです。

ツワリがパタッとなくなってしまいました。
まだ8週目に入ったところなんですが‥
時々靭帯がツンツンした感じはあります。
3日前に心配になって心拍確認したら動いてました。
今の所出血もありません。
これは‥いったい。次の検診まで2週間もあって不安です。ツワリは人それぞれだと思いますが‥
ツワリがピークになる頃と言われてたのに逆になくなった方いますか??
その後問題なく成長しましたか!?
前回の妊娠で、ツワリが微弱になっていって、次の検診前の9週でお空へいってしまったんです。
あまり不安になるとお腹の赤ちゃんに良くないってわかっていますが、どうしても不安が消えません。

コメント

el

大丈夫ですよ(・ω・`) つわりは人それぞれです✌︎♥ 私も超初期~ 症状色々ありましたが多分同じ頃パタリとなくなり.. でもここまできてますよ🎶

1度そういう経験されてたら 不安も倍増ですよね。私も当時はママリ見てて皆悪阻でしんどそうなのに私はこんなに平気だからおかしい。とか考えてました💦💦心配性すぎて すこしでもお腹が痛んだり 茶おり?!って程度で 産婦人科行ってました😫🌀

  • にこちょん

    にこちょん

    ホッとします〜💦
    よかった〜やっぱり急になくなる方もいるんですよね!
    私も心配症でちょっとした変化にドキドキしながら受診してます💦

    • 6月1日
  • el

    el


    ですよねわかります😭私それが胎動感じるまで続いたので 産婦人科行き過ぎて先生に笑われましたよ😂😂 つわりパタッてなくなって、そのあともつわりというつわりはなく ただ眠たいとか ただだるいとか でしたΣ(゚ω゚ノ)ノ なくて赤ちゃん順調\✡/に越したことないので よかったあ~と思っときましょ🎶

    • 6月1日
  • にこちょん

    にこちょん

    そーですね!ツワリなくて赤ちゃん順調!に越したことないですね!
    不安な気持ちがプラスになれました〜😊♫

    • 6月1日
  • el

    el


    よかったです♥
    初期から自宅安静繰り返してる私でもここまでこれましたので、案外赤ちゃんは強いなぁ。と思ってます!! 流産経験されて不安も大きいとは思いますが にこちょんさんも赤ちゃん信じてがんばってください♥

    • 6月1日
  • にこちょん

    にこちょん

    すごいですね!
    強い赤ちゃんですね!
    私もお腹の赤ちゃんの生命力を信じてもっと楽しく過ごします!

    • 6月1日
  • el

    el


    そうしましょ~♥♥

    • 6月1日
🧸

つわりには波がありますよ♡
なので、今日は軽くてラッキー♡って思いましょ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

っていってる私もつわりがなくなったときには不安になりました(тωт。`)
でも、赤ちゃんの生命力はすごいですよ♡

今日はママを楽にさせてあげよ♡って思ってくれてるのかもしれませんね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

  • にこちょん

    にこちょん

    そーですね😊
    赤ちゃんを信じてあげなくてわ!
    もっと強い母になりたいです!

    • 6月1日
関西のみゆママ

私も3日前から急に止まりました♪主さんのように心配になるよりも、こんなにも楽になれたことが嬉しくて嬉しくて…動くことも、お腹が空くこともいろんなことを難なく出来る事に幸せ感じてます。赤ちゃんと私がやっと落ち着いたのかなって♪

不思議ですよね~でも悪阻のタイミングもなり方も人それぞれ。さらにその時それぞれです。私は今回の妊娠が始めてこんなにひどい悪阻でした。

  • にこちょん

    にこちょん

    急に止まるとドキドキしますが、
    確かに‥楽になれて嬉しい気持ちもあります😢
    赤ちゃんも母体もいま落ち着いているのかな。
    ポジティブにならなきゃですね!

    • 6月1日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    私の場合は上の子が居るからなのかも…ゆっくりしてる場合じゃないし後ろめたいし…だったので、動けることが何より嬉しくて(笑)

    きっとママと赤ちゃんが軌道に乗って落ち着いたからだと勝手に思ってます♪

    • 6月1日
ポポタン

私もつわりに波がありました。
落ち着く頃は次の検診まで心配でも赤ちゃんの生命力はすごいから安心して!

心配ばかりすると精神的にも赤ちゃんにも良くないからね

  • にこちょん

    にこちょん

    本当に!そうですね!
    もっとマタニティライフ楽しまなきゃですね!

    • 6月1日
ひーこ1011

私は病院で心拍確認する頃には気持ち悪いの治って、その後はほぼ悪阻なしで1人目出産しました!
妊娠中も毎回順調だよ〜!と言われてましたよ☆

2人目はずっと緩やかな悪阻が続き、12週からいきなりピークがきて、20週頃まで続きました。
悪阻があっても切迫流産になりましたf^_^;

悪阻があるから順調!という訳でもなく、人それぞれだと思いますよ☆
1人目と2人目でも全然違いましたし…

何度も出血しても育ってる命もここにあります(◍•ᴗ•◍)

冷や汗が出るほどの腹痛
生理2日目程度の鮮血
赤い血の塊が出る

これら1つでも起きたらすぐ受診した方が良いし、良くないことだけど、それ以外はよっぽど大丈夫だと助産師さんに言われました。
胎動が感じられるようになるまで不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力は意外と強いですよ〜!

赤ちゃんの生命力を信じて、不安になりすぎず、穏やかなマタニティライフを送ってくださいね♡

  • にこちょん

    にこちょん

    前回のことを引きづりすぎも良くないですね!
    その子その子で成長も違うんですよね!
    次の検診では成長した赤ちゃんをみたいです‼︎‼︎
    いまは赤ちゃんを信じてポジティブにいかなきゃいけませんね!
    ありがどうございます‼︎

    • 6月1日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はいま2人目初期妊娠中なんですが、
悪阻がなくなった!と思ったら
次の日いままでで1番辛い悪阻が来ました。

赤ちゃん元気だといいですね( ˙˘˙ )♡*

にこちょん

本当に色々ですね〜💦
またあの辛いのが来るのかと思うとドキドキしますね‥💦
どちらにせよ、赤ちゃんが無事でいてくれたらいいなと祈るばかりです‼︎