※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
妊娠・出産

新生児が基本的に泣かず、寝てばかりで、体調が心配。黄疸も心配。どうしたらいいでしょうか?

新生児7日目です。
家に連れて帰りましたがミルクをほしがる以外に基本的に泣きません。
寝てばっかりです。
混合でしています。
ぐずりもないし先ほど熱をはかったら37.3で平熱ではありますが大人しすぎて体調が悪いのか心配です。
うんちは退院してからぐっと回数が減りました。
出るには出ていますが..
退院の時、黄疸がありましたがぎりぎりひっかからず退院できましたが家に連れて帰り3日目ですが黄色です。
はじめての赤ちゃんで心配です😭

コメント

ミニー

ウチも基本的に泣きません^^*
オムツもいっぱいになるまで教えてくれないです(うんちも )笑

• 🍍

🍍

そうなんですね、あまりにもいい子なので逆に心配しちゃいました😭
    ありがとうございます✨

• 3月31日

うちの子も最初はとにかく寝てばかりでした!オムツで起き始めたのは約2ヶ月位からだった気がします😂

最初は母乳の出が悪かったので私も混合でした!ただ、ミルクに頼りすぎて新生児なのに5時間とか寝させてしまって助産師さんに注意されました😂長時間寝るようなら少なくても母乳にして、お腹すいて頻回授乳になりますがおっぱい吸わせた方が出が良くなると思います。私も今は完母になりました😊

ただ、しんどければミルクにして下さいね🥺ママが疲れちゃうと良くないので😳‼︎

熱は37.5まで大丈夫ですよ〜、布団や部屋の暖房を調整するとすぐ熱が下がったりします😌

うちの子は黄疸で2日延長入院しました!2.3週間で徐々に黄色さはなくなり、今は真っ白な顔になりましたよ♪

最初は色々心配ですよね🥺🙌

• 🍍

🍍

病院に入院してる時に混合のやり方だっ田のでミルクに私も頼りすぎるかもです💧
    ミルクだと寝付きがいいのでしょうか?
    黄疸もギリギリと言われたので心配で😭
    もう少し様子をみてなるべく母乳で満足してあげれるように頑張ります✨
    ありがとうございました😌💕

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪
うちも次女がそんな感じでした。
泣かないで良い子ですね♪

• 🍍

🍍

はい、いい子で手がかからないので心配になりました😭
    うんちの回数が少し気にはなりますが..ありがとうございます✨

• 3月31日
ミニー

食欲あるけど心配になりますよね´д`;
1ヶ月経つと体力がついてきたのか起きてる時間が格段に長くなりました^^*
1人目が手がかからないから2人目が心配でしょうがないです(๑꒪▿꒪)

a.u78

完母でしたが基本泣かない子でした。
起きてる時間なんてほとんどないくらいよく寝ていましたよ!