※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産♪女の子
家事・料理

来月から離乳食を始めようと思っています。何も分からないのでとりあえ…

来月から離乳食を始めようと思っています。
何も分からないのでとりあえずレシピから検索したのですが茹でて・潰して・作り置き冷凍して・消費期限?気にして、と今から心折れますね、、、(@_@)
そこでレシピ検索しててコレどうするんだろう?と思うことが多々あり皆さんの意見をお聞きしたいです。

子供用の食器と潰すミキサー?は買おうと思うのですが
1、他に必要なものはありますか?
2、食器は洗った後レンチンなどで消毒していますか?
3、食器の保管は大人用とは別にした方がいいのでしょうか?
4、ミキサーは使用後洗うだけで良いのでしょうか?アルコールなどで消毒しますか?


5、離乳食とは関係ないのですが4ヶ月の頃っておしゃぶりの消毒頻度はどれくらいですか?
ウチは使ってペイって吐き出されたら洗剤で洗う+レンチン消毒をしているので頻繁にやっている方だと思うのですがこれはいつまでやらなきゃいけないのかと、、
レンチンが面倒くさくて面倒くさくて、、(TT)

コメント

deleted user

ブレンダーあると便利ですよ✨
1.食事用のスタイあるといいかなぁって思います😊あと私は娘の時すり鉢活躍しました!
2.消毒してないです=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)
3.大人と一緒に保管してます!
4.私は洗うだけです!
5.うちは吐き出しただけなら軽く洗うだけです!消毒は1日1回してます(^^)

  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    ブレンダー気になってたんで電気屋さんで見てきてみます😆‼︎

    すっっっごく為になりました!ありがとうございます😆‼︎‼︎‼︎

    • 3月31日