※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義実家にお邪魔した時に、夕飯の手伝いやお皿洗い等お手伝いをした方が…

義実家にお邪魔した時に、夕飯の手伝いやお皿洗い等お手伝いをした方がいいのかいつも悩みます、旦那が何もしなくていいって言ってくれてるので甘えてゆっくりさせてもらってますが、やっぱり義母からしたらなにか思うところはあるのかな〜と気になってしまいます、みなさんどうなさってますか?

コメント

関係性にもよると思いますが
義母のやり方もあると思うので基本はスルーします

ダイエット中💪🏼おりぃヽ(`Д´)/

手伝った方がいいと思います💦
うちは手伝いますよっていうと、ゆっくりしててって言われるのでたまにしか手伝いませんが😅
やりますよって意思はアピールした方がいいような…

旦那さんに言われても、義母さんに一言、なにかしましょうかと言った方がいいかなと思いました💦

おまま

うちは義母が「座ってて〜!」と言ってくれるのでお皿並べたり食べ終わったお皿重ねたりはしますが、キッチンには入ったことないです😓
そのかわりうちに来たときは「いつもゆっくりさせてくださってるので、うちに来たときはゆっくりしててください」と伝えてます🤗

いちご

私はゆっくりしてていいよってゆわれるので食べたお皿を下げることしかしません!
あとはゆっくりしてます!

はじめてのママリ🔰

私はお皿を下げるだけでも「いいよ!置いてて!」止められるのと、個人的にキッチンに他人が入って欲しくない派なのでやらないです☺️

a.u78

私は何もしません。
たまーーーにお皿下げるくらいです。
皿洗いは食洗機使うから置いといてーって言われます。

リリ

私もmumさんと同じ状況よくあります😂
何かする事ありますか〜?って聞いてお皿出したり野菜切ったりそれくらいです😂 基本的にはいいよいいよ〜って言ってくれるので甘えてますし、旦那も座って座ってって言って自分が動いてくれてます😂

何かしますよっていう姿勢は醸し出します🤣‪w

お皿を片そうとするだけで「いいから座ってなー!」と言ってくれるので、基本座っています😅
義母がお風呂入っている隙に、ほんの少し残っている洗い物を終わらせるくらいです😊
ただmumさんの場合「なにもしなくていい」と言っているのが旦那さんなので、それがちょっと気になりますね…