※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

旦那がコロナ関連の仕事で1週間出張。実家に避難すべきか悩んでいます。幼稚園も通っているため、さらに迷っています。

アドバイス下さい。

旦那の職場で、コロナ関連の仕事が入ってきました😭
1週間ほど、出張して検疫?検査?の手伝いだそうです。

私の実家は新幹線で3時間ほどのところ。
実家に避難した方がいいと思いますか?
4月の中旬らしいので、幼稚園も通ってるのでさらに迷ってます😭😭

コメント

ままり

怖いですね😭💦
もしかしたら旦那さんにもうつる可能性も、もちろんあるとおもいます!
新幹線の移動も怖いし、どうするか迷いどころですよね💦
場所によりますが、あまり出ていない地域なら、私なら避難するかもしれないです😭

• 2児のまま

2児のまま

幼稚園が始まったとしてもですか?年長さんになる時期で、4月から新しい先生や友達や教室になります💦幼稚園を長期休ませてでも、避難しますか?ちなみに、福岡が実家です。ボチボチ感染者もでてます。
    あと、旦那はPCR?の検査の補助的な仕事なので、もしかしたら陽性の患者と接触もありえます😭😊

• 3月31日
  • ままり

ままり

幼稚園もネックですよね😢💦
    したの方のように旦那さんだけホテルに泊まってくれたら一番いいのですが、、💦
    福岡なんですね😭隣の県ですが、福岡もボチボチいますね😂
    接触ありえるなら、余計でも旦那さんにだけホテルに泊まるなりして欲しいところです😖

• 3月31日
  • 2児のまま

2児のまま

幼稚園ネックです😭しかも時期が時期なので💦
    福岡の隣にお住まいなんですね😊福岡も、最近出てますよね〜😔安全な県はないですよね…。
    やっぱり、ホテルに泊まってもらうしかないですかね〜

• 3月31日
  • ままり

ままり

そうですよね、、明日から4月ですもんね😭
    島根や鳥取はでてないと聞かましたが、本当かも分からないですよね😱
    子供さん達は寂しいかもしれませんが、ホテルが一番かもしれないです😂

• 3月31日

怖すぎますね😭💦
私なら…
旦那さんに申し訳ないけど、
駅前のビジネスホテルとかに1週間くらい自主隔離してほしいです…😭
旦那さんの会社からは、何かそういう対処の仕方などは出ないんですかね…
とりあえず子供2人連れてこの時期に新幹線も怖いでしょうし…

• 2児のまま

2児のまま

ホテルに1週間ほど自主隔離が1番の解決策かもしれないですね😭きっちりするなら、コロナは潜伏期間が2週間といわれてるので、1週間の業務なので、全部で3週間ほど家に入れないことになりますかね?😢

実家に帰るのも怖いですよね💦もし、新幹線でうつったら、じーじとばーばもトシなので下手したら命があぶないですし😞幼稚園もあるし、モヤモヤします😭

• 3月31日

退会ユーザー

経済的なことと、旦那さんの理解があるなら、2週間がベストでしょうね😭💦
    中途半端じゃ、結局は不安ですもんね。。。

• 3月31日