※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

子供の朝ごはんに悩んでいます。バランスよく食べさせたいけどストレスも。野菜入りの蒸しパンやケーキを考え中です。

子供の朝ごはんどうされてますか?
私は日本人たるもの米を食うべしという謎の固定観念に捕らわれ(笑)子供にパンをあげるのは日曜の朝くらいなのですが、思い返せば自分も子供の頃パン好きだったし、親からはめっちゃホットケーキが支給されてました(笑)
朝は時間がないのに、ご飯、主菜、副菜とバランスよくあげなくては…と思う半面、日によっては野菜やお肉をポイポイ投げられたりすると、無駄にイライラしちゃいますし💦
これなら子供も食べやすく、親もストレスにならない、野菜入りの蒸しパンやケーキサクレやパンケーキを時々あげてもいいんじゃないかと思い直していたところでした😅

コメント

りぃ(23)

そんなに豪華な朝ごはん土日でもしたことないです😂

基本、ふりかけおにぎり2つか
食パン牛乳浸し
コンフレーク牛乳浸し
の3つですね😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます😂
    そしてママ23才なんですね♥️
    若いのに二人のママしてるだけで素晴らしい!!🥰

• 3月31日
mama

私もつい最近までそうしていましたが、いろいろあり疲れてしまいやめました
けど、夜ご飯だけはしっかりしています
うんちもちゃんと出てるしパンケーキに野菜たくさん入れれば大丈夫かな〜と思っています😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!似た境遇の人がいて安心しました😂

• 3月31日
はじめてのママリ

偉いですねー👏
もう朝は諦めてます😅💦
2人目産まれてから朝はパパ担当なので余計に…😅

食パン+ヨーグルト

コーンフレーク+牛乳

に私が前の日の味噌汁を多めに作って冷蔵庫に入れておいてその味噌汁をあげるか
買ってあればバナナ🍌あげるかくらいです😂

その分、昼と夜は頑張ってあげてるつもりです😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    朝くらいいいですよね😂
    バナナ最強ですし✨笑

• 3月31日
ガラピ子

私は自分が朝和食派なので子どももご飯です!
基本納豆ご飯、味噌汁、スクランブルエッグ、ウインナー、アンパンマンポテト、ヨーグルトが多いです🤔
土日のお昼にパンや麺類など小麦のものが多いです😊

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    うちの子納豆食べず😅ゆかりが好きです(笑)参考にします!

• 3月31日