※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
家族・旦那

休みの日旦那さんは外に連れ出してくれたりしますか❓うちの夫は休みの日…

休みの日旦那さんは外に連れ出してくれたりしますか❓

うちの夫は休みの日娘と遊ぼうとしてくれますが家からでたがりません。(インドアな訳ではありません)

今はコロナがあるので自宅でもいいのですが流行る前からです。

言えば外に連れ出してくれて遊んでくれます。でも自分からは行かないです。

結局家にいると娘は私の所ばかりにくるので何も家事がはかどりません。気を利かせて「娘!外で遊ぼう!」とフットワーク軽く行って欲しいです。というか外で遊ばせて喜ぶ顔が見たい‼️と思って自分から積極的に行って欲しいです。

外出は自分の買い物とかははりきって行きますが、娘が車移動ばかりになって可哀想なので、私が遊ばせたくて「児童館行こう」と言っても「混んでるから行きたくない」。お店の中に子どもの遊び場があれば、私は遊ばせてあげたいのですが、夫は嫌そうに待っています。自分の買い物なら機嫌良く行くのに…。

私は娘の喜ぶ顔が見たくて、自分が行きたい所があってもそれより娘がしたい事をさせてあげたい。

同じ感情を共有できないのが残念というか…

親子で児童館には1回しか行ったことありません。しかもそれが目的ではなく、近くに来たついでに行ったくらい。

児童館や公園でパパがよくお子さん連れでいるのを見ますが、うちのように奥さんからお願いされて連れてきているだけで、自分から積極的に来てるわけではないんでしょうか?

コメント

いちご

私の旦那さんは日曜日がゆいつの休みですが、毎週どこ行きたい?って聞いてくれます!
子供のために公園や遊べるところに行った時は上の子と一緒に遊んでくれます!
私は下の子を抱っこしながらその様子をみて旦那さんと息子が遊ぶ様子の動画撮ったり写真とってます(*^^*)

• いちご

いちご

今はコロナの影響で私達も外出は控えてますが、コロナの前は毎週どこか買い物なり子供が遊ぶとこ連れてってくれます^^*

• 3月31日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

行ったら行ったで遊びますが、基本的に自分から、というのが無いです…
    羨ましいです。、

• 4月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそういう感じですね💦
夫から自主的に!って感じはないです
私がどこどこに行こうと誘えばすぐ支度はしてくれます😅

けど夫だけでちょっと散歩行ってくるねとかはないです
私が促してスーパーは私1人でいいからあなたたちは散歩してきてって言ったらしてくれますが💦

児童館とかも周りのママさんたちの視線が恥ずかしいらしく(お前なんて見ていないわと思いますが笑)行きたくないそうです😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちと同じですね😅
    うちも頼めば連れてってくれるし、頼めば色々手伝ってくれますが、自分から…はないです。

友だちからは手伝ってくれるだけいい、と言われますが同じおもいで、子育てしたいんですよね〜

• 4月1日
JR @

うちは家だとむしろ旦那が嫌がって
外行こう!公園行こう!って
感じで連れ出すタイプです😊
お家だとおもちゃも毎日一緒ですし
なかなか時間が経たないので💦笑

• 桜桃🍒

桜桃🍒

羨ましいです‼️

うちにいると娘も飽きてきて私にまとわりつくので結局私が面倒を見てます…

• 4月1日
おまま

うちはまだ歩かないのもありすが旦那と二人で出かける時はもっぱらドライブです💦
活発に走り回ったりボールで遊ぶようになったら一緒に公園とか行って欲しいと思っていますが😓

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちはもう歩くので🚶‍♀️どんどん連れ出してほしいところです…

• 4月1日
ゆん

1回だけです。
しかも私が無理やり連れてった感じで…家でもそこまで遊ばないのでもう諦めましたが遊ぼうとしてくれるだけで羨ましく感じます😅
児童館も行ったことないし遊び場があってもスルーです。
そんな主人なので実家に1人で連れていこうとしますが許しません(笑)
同級生とかでも奥さんから子供と追い出されて公園にいる人もいますが(笑)もう少し他のパパ見習って欲しいものです💦

• 桜桃🍒

桜桃🍒

遊ぶだけマシなんですかね…でもすぐ携帯見てます📱基本的に自分のしたい事を優先したいんでしょうね…

• 4月1日

うちは6割私からで4割旦那からですね。 基本買い物や用事を把握してるのが私なので私の指示で動いてる日が多いです😅 ただたまーに「明日何か用事あるの?ないなら娘つれて公園行く?」とか「明日イオンに用事あるなら娘を室内遊び場で遊ばせない?」って感じにはなります🙄

• 桜桃🍒

桜桃🍒

いいですね‼️家の近くに公園あるのに、そんな事言ったことないです、うちの夫は…羨ましいです!

• 4月1日