※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

慣らし保育は4月中旬から始めようか悩んでいます。GW後に職場復帰予定で、進め方を教えて欲しいです。

明日から入園で、GW明けに職場復帰される方!
慣らし保育はいつから始まりますか??
明日から、4月中旬から等、、
進め方教えてください😊

私自身GW明けから復帰で、慣らし保育は4/2からを予定していたのですが、状況が状況(コロナ)なので、慣らし保育を4月中旬あたりから始めようか悩んでいます💦

コメント

star14

私は
4月1日から慣らし保育!明日!
です。
平常保育が4月14日なので
私も4月14日から仕事に出ます。

コロナもあると思いますが、
当分少しの期間ずらしても
コロナはそうそうなくならないと思うので😭😭

あんどぅ

私はGW明けの復帰ですが、入園式中止で4月1日から慣らし保育と保育園側から指定がありました!!

こっちは田舎だからかもしれませんが、4月10日まで慣らし保育で最後2日間は通常保育になってます。

9時~10時30分 2日間
9時~11時40分 2日間
9時~14時30分 2日間
9時~一日保育 2日間

とゆー予定になってます。

でも仕事復帰するまでは早めのお迎えにご協力お願いしますって保育園から言われているので、16時位のお迎えになると思います。

すず

私は復帰が5月末なのですが、園側から、慣らしは1ヶ月前からで充分だからと、それまでは家で過ごすように言われました!なのでうちは5月から登園します。他の方も仕事復帰にあわせて慣らしがはじまります💦

こみ

みなさまコメントありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇‍♀️