※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
住まい

マイホームの外構で相談させてください。正面に車4台並べて止めれるスペ…

マイホームの外構で相談させてください。
正面に車4台並べて止めれるスペースがあり、とりあえず2台分はカーポートをつけて下もコンクリートで決定したのですが残りの2台分をどうするか悩んでます。

田舎なので一人一台が当たり前の地域で将来子供達が車乗るようになったらその時にコンクリートにしようと思ってます。
ですが今はマイホームを建てたばかりで金銭的に余裕がないので一旦砂利をひくかそのまま土のままにしておくか悩んでます。

砂利にするのにもそこそこお金はかかるしいつかコンクリートにするなら土のままでもいいかなと思ったのですが、外構業者は土のままだと砂埃で外壁が汚れるし玄関側で人目につく場所ということもあって砂利をひいて整えたほうがいいと言っています。

やはり土のままだとよくないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも同じ感じですが4台分全てコンクリにする予定です。子供もですが来客もありませんか?友達とか親とか…
コンクリだったらそこまですごく高くなるわけではないし見栄え的にも後々やるなら最初に頑張ります!
うちも予算オーバーですが…
土のままだと雑草とか大変ですよ!どちらにしろ防草シートしいてやらないとです。

  • kae

    kae

    確かに雑草生えますね😧
    コンクリと砂利だと倍ぐらい値段が違ったのでコンクリは今は無理かなと😭予算オーバーにさらに追い打ちをかけてコロナで残業無しになって収入が減ってしまったので😢😢

    • 3月31日
deleted user

我が家は風が強い地域なので、一番安い砂利を敷きました!

  • kae

    kae

    やはり砂利ひいたほうがいいですよね😅

    • 3月31日
deleted user

草対策が必要になりそうなので、コンクリートか砂利にします。

  • kae

    kae

    雑草対策のためにも砂利ひいたほうが良さそうですね💦
    コンクリにできたらいいのですが予算オーバーでして😭

    • 3月31日
たこやき

家周りの外溝予算ギリギリなので後からコンクリにしようと決めて土のままなのですが、キツキツでもやっとけばよかったと私は後悔しました😓
雨の日とかぐちゃぐちゃですごい困ってます😂

ですがそこの部分の使用頻度が少ないのであれば後からでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • kae

    kae

    早くて小学校入って友達が自転車を止めたりするのに使うかな?と思ってます。
    でも自転車止めるのにも砂利だと止めにくいですよね😅

    • 3月31日
deleted user

土だけは、よくないと思いますよ😭
うちも予算ないけど砂利だけ敷きます!
ゆくゆくは、コンクリにしたいですけどね💦

  • kae

    kae

    やはり土のままはやめたほうがよさそうですね!
    最低砂利ですね!

    • 3月31日
うまみ

今車がとまるよていのない
所でプールとか検討されているようでしたら砂利はやめた方がいいです。
マット敷いてプール置いても痛いと聞きました💦

  • kae

    kae

    プールはウッドデッキでする予定なので大丈夫かと思います😊

    • 3月31日