※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

娘が最近食事をあまり食べなくなり、イライラしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳1ヶ月の娘ですが、3日前からご飯急に食べなくなりました。納豆好きだったのに少ししか食べなかったり、おかずもすぐ口から出してしまいます。プリンだけ全部食べたりとか。イライラしそうになります。好きな物出しても食べないし、そうゆう時期なんですかね?同じ方いたらアドバイスほしいです。こーしたら食べたとかあれば教えてください。

コメント

あまじ

急に食べなくなる事ってあるあるだと思いますよ。

食べなかったら食べないで仕方ないので私はほっておきます。
プリンみたいなおやつもあげません。

お腹すいたと言うのであればおにぎりを食べさせたりチーズを食べさせたり補食を、させます。

それでもいやと言うなら無いよ~と次の食事まで我慢してもらいます。

次の食事の時間を気持ち早めたりささっと出せるような物にするとかします。