※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

39wの妊婦で、出産後保育園に子どもを預ける予定。コロナ不安で悩み中。実母に手伝ってもらい、保育園を検討中。意見や経験を聞きたい。

39wの妊婦です。4月の出産後、保育園に3ヶ月ほど1才8ヶ月の上の子を預ける予定です。
うちの県はまだコロナの患者さん少ないですが、どこから菌が持ち込まれるか分からないため、だんだん預けるのが不安になってきました。
今回は里帰りはせず、実母に昼間来てもらって保育園の送り迎えや家事を手伝ってもらうつもりです。
実母がいてくれるなら、上の子も保育園に預けずに家でみようかな…と、悩みはじめています。

同じような方いらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。また保育園を自主休園させている方もいらっしゃいましたら、過ごし方等教えていただけると嬉しいです。

コメント

h_k❤︎

答えになってるかわからないんですが、私も去年同じくらいだった娘を産前産後枠で2ヶ月半ほど預けました。遠方の実家に里帰り中でしたが、実両親ともまだ働いており娘の面倒見きれないからってことで、実両親に無理矢理決められた感じです💦
5月末〜8月上旬でしたがそれでも感染症めちゃくちゃもらってきて、それまで風邪一つ引かなかった娘が3分の1は行けませんでした😭
弟生まれるし、わけわからないまま自分だけ保育園預けられるしで夜泣きや赤ちゃん返りもひどい上に病気でさらに機嫌悪いし...生まれたばかりの弟にもうつって入院して、私は付き添い入院でまた家にはママいないしで散々でした😭
里帰り終わってから主人と4人の生活が始まってからは落ち着いてきました😊
私は復職して4月からまた子どもたちは保育園...コロナの患者もまだ2人しか発表されてない県ですが、これからどうなるかわからないし不安です。
お歌を覚えたり、お友達と遊べたり、お着替えが上手になったりいい事もありましたが、やっぱりあの時のことを思い出して可哀想だったなって思います😢あくまで私の意見ですが😣

  • mi

    mi

    貴重な意見ありがとうございます!
    そうですよね、感染症はコロナだけではないですよね😞
    やはり赤ちゃん返りありますよね💦
    上の子になるべくストレスはかけたくなくて、活発な子なので保育園で思いきり遊んできてもらおう!と思っていたのですが…
    もう少し保育園や実母と相談してみます。
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月31日