※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育児に忙しい中、2人目の治療時期や採卵のタイミングを考えています。産後の病院通いや授乳との関係、治療開始時期について教えてください。

今生後3カ月の子どもを育てています。
私は、事情により自然妊娠が難しく1人目は顕微受精で授かりました。今はまだ育児に精一杯なのですが、ふと2人目を考える場合はいつからクリニック行ったらいいのか等たまに考えます。
すぐに欲しいというわけではないのですが、凍結卵がなくまた採卵からしなければいけないので、年齢のことと、すぐ授かれるか分からないことを考えると、早めに採卵だけでもした方がいいのかと考えています。
2人目も、体外受精と決まっていた方、産後どのくらいで病院に行きましたか?
治療はどれくらいで始められるのでしょうか??
授乳等をやめる時期も関係あるのでしょうか??

コメント

ママリ

なるほど、病院によっても違うかもしれないですね!!確かに、また検査からとなるとすぐには採卵、移植できるか分からないですもんね、、私もその頃になったら確認も兼ねて病院に聞いてみようと思います☺️
ありがとうございます💕