※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

主人に相談し、コロナ検査を受けることを検討しています。不安なので助言をお願いします。

妊娠12週

昨日から36.8~37.5℃ぐらいの熱
倦怠感
があります。

出張中の主人に伝えると保健所に電話しコロナの検査してもらった方がいいと言います。

そうした方がいいのですかね?(>_<)
ひとりで不安です😖

コメント

🌸

普通は4日間ですが、妊婦は2日間熱が下がらなければコロナ疑うはずだったので、昨日から熱と倦怠感あるなら、念のため検査してもらった方がいいかもしれません。

それで陰性ならただの風邪ってことで安心ですし。

そんな簡単にみんなに検査もしてられないです。。
まずは熱が4日続いてたら保健所に相談、指示をもらうことになってます。
昨日からなのであれば今電話しても様子見てくださいしか言われないかと💦

4日以上の熱、咳や味覚嗅覚がなくなるなど目立った症状などが出てればすぐに検査になるかと思います

みなみ

私も12週ですが、毎日のように微熱はありますよ😂
1人目の時も微熱が続いて眠かったので💦

ちゃむ

すぐに検査はしてもらえないと思いますが、不安でしたら、保健所に電話して指示を仰ぐのがよいかと。

陽性の可能性も考えて、家族や外部との接触は避けた方がよいと思います。
人にうつしてしまったら大変なので!><

kahomin

その週数のときはよくそれぐらいの熱でてました💦
疑わしいこととかない限り検査はなかなかしてもらえないですけど電話だけでもしたらいいかな~とは思います🙂

あおいママ

38℃近くくらい出るときもありましたよ🙆
こんなときだから恐いですよね。
保健所に連絡して、妊娠のことを伝えれば対応してくれるとは思いますが、その場に行って万が一感染してしまっても恐いです。
少し様子を見てもいいのかな…
とも思います。