※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
妊活

不妊治療をしている35歳女性です。体外受精で採卵し、着床率が低いことにショックを受けています。妊娠の確率について相談しています。

私は不妊治療を始めて半年の35歳です。
タイミング→人工授精4回→体外授精で採卵し、来月移植予定です。かなりスピーディーに進んでいます。
AMHは1.6で、実年齢よりプラス6歳と言われました。

今回も体外授精の為、6個採卵をし、初期胚で4個凍結しました。しかし、全て初期胚グレート2の受精卵の為、着床の確率は、5回に1回の20%と言われました。
正社員で仕事しながら、採卵前は月に6回も病院に通い、痛い思いをして採卵したのに、あっさり言われてしまい、大変ショックで泣いてしまいました。

やはり妊娠の確率は低いのでしょうか?皆さんの治療状況を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

konomama❤️

そんな事ないですよ🥺
私の行ってた病院は体外受精(顕微授精)の確率が30%っていう考えの病院でした!
胚盤胞、初期胚関係なくってな感じで😃
ちなみにジジさんと同年代です!
私は初期胚の1回の移植で授かりました✨
初期胚グレード2ならいい胚ですよ😊

• ジジ

ジジ

ご回答ありがとうございます🥺病院によって、確率も違うんですね。
    私の先生は厳しい事しか言わない方なので、教えていただき、希望が持てました!
    前向きに移植を頑張ります❣️
    本当にありがとうございます。

• 3月31日
るーまま

33歳、AMH1.45で、人工受精とタイミングで3年妊娠せず初めての体外受精で妊娠しました。
初期胚グレード3です。

受精確認の時、「グレード3と4しかなく、良い状態ではない」と言われ、ショックで泣きました。

グレード2ならもっと可能性あると思います!
応援しています!

• ジジ

ジジ

ご回答ありがとうございます🥺数値ばかりを考えてしまい、不安になっていましたが、妊娠は数値だけではないですね。妊娠する時は、妊娠できるんだと思えるようになりました✨
    応援していただき、本当に嬉しいです💕ありがとうございました。頑張ります!

• 3月31日