※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
妊娠・出産

妊娠中のイライラは普通のことですか?

3人目妊娠中です。
1人目と2人目は学年2個離れますが年子です。
なので3人年子になるのですが
最近1番上の娘が2歳で悪いことをするようになり
毎日怒鳴りまくってその怒鳴ってる自分に嫌気がさし
今日はもお我慢できなくて私が泣いてしまいました
娘は泣いてる私の頭をなでなでしてよしよしと言いながら
慰めてくれました。
妊娠中で気が立ってるいるとは言え娘に
申し訳ないことをしたなと思い反省しています…

やっぱり妊娠中は上の子にイライラしてしまう
ものなのでしょうか😞?

コメント

deleted user

イライラしましたね、、😭

  • みるく🥨

    みるく🥨

    やっぱりしますか😭❗️
    普段ならきっとそこまで
    気にならないことにイラって
    してしまう気がします、、😂

    • 3月31日
sk.

出産が近づくにつれイライラ加速しちゃって酷かったです、、1歳3ヶ月にしてイヤイヤ期に片足突っ込み始めて 逃げ回ったり 気に食わないと泣いたり…子供なんてそんなものなのでしょうが 精神的不安と身体の不調でイライラが先立ってしまってました。

怒鳴っても理解出来る訳では無いし ただ恐怖を与えているだけだ、子供に罪はないと冷静になれば分かるのですが コントロール出来ませんでした😭

罪悪感凄いですよね、泣きたくなるのもすごく分かります。

  • みるく🥨

    みるく🥨

    ホントにうちも今イヤイヤ期真っ最中で同じように
    逃げ回ったり思い通りにいかないと怒ったりしてほんとに
    手に負えない状態です😢
    やっぱり出産が近づくとイライラが
    増しちゃいますね…😞

    そうなんですよね…。
    怒鳴れば怒鳴るほど泣き喚いて
    こっちもさらにイライラするしで悪循環なのわかってるのに😂

    共感していただけてホッとしました😔✨

    • 3月31日
  • sk.

    sk.

    ふと我に返ったとき、精一杯相手してあげられるのも今だけだなって思うと無性に悲しくもなり、沢山ぎゅーしてました😣上の子を見ながらお腹の子を守るのはとても大変ですよね。色々目配せしながら生活してるんだからそりゃ気も立つさ!と思います😂

    現在出産後の入院中ですが、上の子と面会出来ないのでとても寂しいです😭先程助産師さんの好意で少しだけ顔を見せて貰えましたが…抱っこ🙅‍♀️触るのも🙅‍♀️で少し涙が出ました(笑)今はイライラして堪らないかもしれないですが、やっぱり子供は可愛いし大切だと感じます。

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    ほんとに色々大変だけどやっぱり我が子は最高に可愛いですね☺️💓

    出産お疲れ様でした😌✨
    寝不足で身体もボロボロで
    大変だと思いますが無理せずに寝れる時は
    しっかり寝て下さいね😊

    • 4月1日
❀

私も今日泣きました😅
やばいです☺️メンへラ〰️〰️

子どもは可愛いしイライラあまりしませんが

旦那に対してです😵

  • みるく🥨

    みるく🥨

    旦那さんにイライラですか😭
    ウチは逆に旦那にはあまりイライラしないのですが
    何があられたのですか😣??

    • 3月31日
  • ❀

    すっごくしょうもないです。
    下の子がうんちをしていて、わたしが『うんちしたみたい~』と言ったんですよ。

    ご飯の用意があり、オムツかえるの忘れてて

    主人が『え?うんちかえてないやん?笑』て。

    普段なら、私が、じゃあかえててよー❗️といい、主人がいいよー❗️で終わる会話なんですが

    『え?うんちかえてなかったん?』の一言にイラっとしていまい、、

    なんだか、無性に虚しくなり、泣きました


    ほんとに、しょうもないです💦

    • 3月31日
  • ❀

    え?こんなことで?と思われるかもしれないですが。。。悲しくなったり、虚しくなったり、感情やばいです💦

    3人目にしてはじめてです

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    うわ、それめっちゃ分かります!!
    何気ない一言!しかもその
    変えてないやんて
    いや、変えてないやんて
    今ご飯の用意でできひんから
    かえれてへんねやんか!!
    ってなってしまいます😞!
    それやったらなんも言わんと
    替えてよ!ってなりますよね😔

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    私は3人とも妊娠中
    情緒不安定なので
    すごく共感できます😭❗️

    • 3月31日
  • ❀

    この妊娠中に何回泣いたことか。。。😵😂

    それも、しょうもなすぎて、、、

    いきなり泣くので最初主人もなに?なに?みたいだったですが。。情緒やはいなーと思ってるはずです😷

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    完全にマタニティブルーですね…😭
    しょうもないことで悲しくなったりするのがマタニティブルーなのかと思います😂

    上2人は大丈夫だったのに急に
    そんなふうになったらご主人もそりゃ驚きますよね😣
    情緒ヤバいのがある意味妊娠中は
    普通だと思うので笑 あまり
    気になさらないで下さいねら🥺✨

    • 3月31日
  • ❀

    逆になぐさめて頂きありがとうございます😭😭😭申し訳ないです💦同じ妊婦さんで3人目、同じ境遇の方から、共感して頂けると、私は今は仕方ない❗️妊娠中なんだから‼️平常心ではないんだと、これは本来の自分ではないんだ❗️と思っていいんだよねと罪悪感が和らぎまさした😭

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    いえいえ☺️✨
    私も同じ境遇の方とお話できて
    少しホッとしました😚
    ありがとうございました♡
    そうです❗️今は仕方ない!
    と、開き直るのがいちばんです😆❗️

    • 3月31日
deleted user

うちも2人とも家にいるのでイライラですよ〜
上の子は赤ちゃん返り?入園前で不安定?で荒れてますし、下の子はイヤイヤ期入ってきて自由すぎるし……
コロナもあって思うように外出もできないので家族みんなピリピリしてます😭😭

  • みるく🥨

    みるく🥨

    そうなんです!!
    コロナの影響で思うように出掛けたり
    出来ないのでそれで自分自身も子供達も知らず知らずにストレス溜まってたりするんでしょうね😣

    ほんとに子どものイヤイヤ期
    大変すぎますね😂

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか色々かぶっててって感じです💦
    ストレスは確実にみんな溜まってますよね😭
    でももし子どもがかかって万が一があったら、最期にも会えないなんて無理なので気をつけてます😫

    • 3月31日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    そうですね😢
    みんなストレス溜まってると思います😣

    ほんとにそうです😣❗️
    万が一感染したらもぉそれは
    どんな状況になろうと
    後悔してもしきれないと思います。私も出来るだけ外出をる控えて
    人との接触避けています😞
    話はそれますがこんな時に花見や飲み会してる人の
    きがしれません😔

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよね💦
    自粛で守れない日本人……大丈夫か⁉️って感じです😱
    こんな社会で子どもたちには大変申し訳ない😭
    自分くらいはしっかりしたいと思います💦
    ストレス半端ないですけどね……😨

    • 3月31日
j

娘もイヤイヤ期すごくて、最近毎日怒鳴ってしまってます😭食べ物で遊んだりふざけて投げたりするので血管切れるんじゃないかってくらい1番イライラします笑
妊娠中だからって理由にしたいですけど。どうなんですかね😭

  • みるく🥨

    みるく🥨

    全く同じです(笑)
    なんでアカンて言うてる事を
    あんなふざけて食べ物で遊んだりお茶を口からこぼしたり
    するんでしょうね😂
    ホンマにイライラMAXですよ笑
    とくに汚いことはだめですね(笑)

    それはひとつの理由だけど恐らく
    妊娠中じゃなくても苛々するんでしょうね…😭
    その苛々が妊娠中ってことで
    さらに悪化している気がします😂😂

    • 3月31日
  • j

    j

    そうなんですよね😔
    だめっていうことやっちゃうの子供だから仕方ないって思いたいけど、そのイライラが止められなくて気づいたら怒鳴ってます😭笑

    妊娠中だしコロナだしって感じですよね😭
    もう無になりたいです😅笑

    • 3月31日