※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

1歳の息子に大人用のほうじ茶をうすめて与えていたが、カフェインが気になり、麦茶にすればよかったと後悔している。ほうじ茶はNGですか?

ほうじ茶ってあげたらだめですか?
1歳の息子にだいぶ前から大人用のほうじ茶を
かなりうすめてあげてました、、
わたしも妊娠中ふつうに飲んでました😭😭

でもカフェインが結構入ってるとか
脳の発達に影響あるとかついさっき知り、、
麦茶にしとけばよかった😭😭

コメント

deleted user

飲ませすがなければ大丈夫じゃないですかね?
これからは、麦茶にすればいいと思いますよ!

sandalwood

飲ませ過ぎなければ大丈夫だと思います。
私の住んでる自治体では6ヵ月検診の時に少しで良いから緑茶を飲ませてとも言われました。(多少のフッ素があるからと)
息子は緑茶、ほうじ茶、紅茶も飲みますよ。
さすがに紅茶はカフェインレスにしてますが

だおこ

飲んでますし、保育園でも出てますよ☺️