※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろす
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がって飲まなくなりました。保育園に預ける前にどうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月になる男の子育ててます。完母です。
明日から仕事が始まるので保育園に預けます。
ちょっと前に用事があって旦那や私の母親に預けた時は哺乳瓶でミルク飲んでくれてたのに、最近哺乳瓶で飲ませようとすると嫌がって全然飲んでくれません。
どうしたらいいのでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

コメント

🧸

ミルク飲んでくれないと保育園預かってもらえないと思うので
無理矢理飲ませるしかないです😖
ミルクを母乳に変えても無理で、無理矢理やっても全く飲んでくれないとかなら仕事は辞めるしかないです😭

• みゆたろす

みゆたろす

そこの保育園で働くので様子はちょこちょこ見れるのですが😖
    哺乳瓶で飲ませようとすると泣いて飲んでくれないです、、笑

• 3月31日
りり

自分の体験でなくてすみません。哺乳瓶の乳首のところに母乳を塗って飲ませたという方を知っています!よかったら試してみて下さい。

• みゆたろす

みゆたろす

教えていただきありがとうございます!!やってみます

• 3月31日
かな166

うちも最近ほんと嫌がって😭
でも乳首を3ヶ月からのMにしたり、授乳クッションの上であげたり、ゆらゆらしながらあげたりしたら少しずつ飲むようになりました!

• みゆたろす

みゆたろす

なるほど!!!色々やってみればいいんですね!!
    ありがとうございます(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬

• 3月31日