※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ワンピースのサイズ交換が良いでしょうか?夏に着せたいけど大きくて裾が長い。80サイズに変えた方がいいですか?身長はすぐ伸びないのでサイズ感が分からない💦

現在80サイズの服を着ています。
夏に向けての服を90サイズで購入しているのですが、ワンピースを買って家で着せてみたところ、裾が床に2センチくらいついてしまっていました。全体的にゆるい感じです。暖かくなったらすぐ着させたいので、80に交換した方がいいですかね🥺そんなすぐ身長伸びないですよね…ワンピース初めて買ったのでサイズ感わからず…💦

コメント

mimi

子どもによって身長の伸びや体格違いますが、娘は今年の夏は90のワンピースだと思います!(お友達の2歳の子は95とかの子もいます)
参考までに(笑)

• たま

たま

ありがとうございます!
    そうすると、うちの娘で90はやはり大きそうですね😊💦

• 3月31日
うー

細めの子だったら多少小さくなってもワンピース 長く着れると思います⭐️
現在80でどのくらいのピッタリ感かにもよりますが、床に付いてしまうなら小さいサイズにした方がいいですね💦
今より5センチくらいは身長伸びないと着れないと思いますし😅
ワンピースは丈が長めか短めかでも着られるサイズ感が違ってくると思います!!

• たま

たま

小さいサイズに変更してきました!うちの娘は体格しっかりしているので出番は今年だけになりそうですが…😂
    サイズ選び難しいですね💦

• 4月1日
みーまー

身長は1歳半前後からほとんど伸びず停滞してます😂

うちも1歳過ぎの昨年秋にワンピース着せようと思って,大体90サイズを買っていったので,買ってみましたが,同じくダボダボでマキシ丈ワンピ状態🤣

やっと先日こどもに服を合わせてみたら膝丈くらいになってたので,この短い春シーズンに着せれるかな-と思ってます😂

今シーズンに着せたいなら80に変更した方がいいかなと思います😅
ワンピースってこの頃だとワンシーズンで終わる感じで勿体ないし残念ですよね🤣

• たま

たま

ワンピースはジャストサイズで購入した方が良さそうですね😂結局、80に交換しました!たくさん着させようと思います!笑

• 4月1日
ママ

2歳前まで80のワンピース着られましたよ😊
歩き始めで裾が長いと危ないので、すぐ着せたいなら交換した方がいいと思います💦
身長が伸びて膝上になってもチュニックとして着られるのでぴったりサイズを買っています!

• たま

たま

完全に床に着いていたので、交換して大正解でした!チュニック、良いですね!!長く着てもらえますね☺️❣️

• 4月1日