※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

湿疹がひどくなってきています。同じ薬で治るか、再度病院へ行くべきか悩んでいます。コロナの影響で行くのが大変ですが、突発性発疹ではなさそうです。

生後2ヶ月で、もうすぐ生後3カ月になります。
1ヶ月前に顔の乳児湿疹が痒そうで病院に行き、保湿剤のプロペドと、ステロイドのロコイド軟膏が入った薬を貰いました。
顔はキレイになりましたが体は治らず、一昨日から湿疹がすごいです。
同じ薬を塗ってれば治りますか?それとももう一度病院に行ったほうが良いですか?

病院に聞かないと分からない事かもしれませんが、
コロナが流行ってるし、上の子と2人連れて行くのが大変なので😭

熱は無いので突発性発疹ではなさそうです。

コメント

はち

薬をもらって使いはじめてから1ヶ月経つんですよね?
それで治らないのであれば再受診したほうがいいと思います。
ロコイドはステロイドの中でも弱いタイプですし、治らないのに塗り続けるのも良くありません。
適正な強さのステロイドを短期間で、が治療の基本なので、このご時世なので病院行くのも躊躇しちゃうと思いますが、みてもらってはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😩やっぱり治らないのは心配なので行ってきました!ありがとうございました!!

• 4月5日