※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院でお産後、おへその掃除セットがなかった方いますか?

初めて総合病院でお産したんですが、家に帰ってきてから気づいて、おへその掃除するセットが入ってないんですがなかったかたもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなのなかったですし
指導もなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊上の子たちのときは必ずあったので、探しまくってしまいました😂今はないかんじなんですかね😂

• 3月31日
ママリ

ドラッグストアで母に掃除セット買ってきてもらって、綿棒で消毒してガーゼはってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先程綿棒だけで拭いたら血もついていてセットもないし、綿棒しかなくて😭ガーゼいいですね^^へその緒がとれてもポロリする可能性なくなりそうですしね^_^

• 3月31日
かた子

1人目の産院では沐浴指導の時におへそのお手入れの事も説明があり、退院時にはおへそセット貰いましたが、2人目を別の産院で産んだ時には指導も説明もセットもなにもありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり産院によるんですね(・・;)あるものだと思っていて😅😅

• 3月31日
ママリ

総合病院で産んでますが、自分で用意してくださいっていわれました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりそうなんですね😂消毒と乾かす粉みたいなの、あるとおもってたので無くてびっくりしました、😅😅

• 3月31日
コナン

総合病院でしたが、掃除セットはなかったですよ!
マキロンで大丈夫と病院で言われてたので、家にあるマキロンとベビー綿棒で掃除してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!マキロンなかったので今旦那にマキロン帰りに買ってきてもらうことになりました^^😂

• 3月31日
かとう

昔はやってたけど、今はないって言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!今はないところが多いかんじすね^^

• 3月31日
ふじこ

入ってもましたが、数日分だけで、足りなかったらマキロンと綿棒でやって下さいと言われたので、無くなってならはマキロンと綿棒でやってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^そうだったんですね!なんかいつもはなくなるころに綺麗になってて、今の赤ちゃんはへその緒綿棒でやると血がまだつくのでびびってました😅マキロンでやりたいと思います^_^

• 3月31日
  • ふじこ

ふじこ

分かります💦うちも血が付いてビビりながらやってました😅

• 3月31日
🐭

入ってましたが指導ありませんでした…

しほ

今は消毒しなくていいと言われました!
沐浴後綿棒で水気を取るだけで大丈夫と、言われましたよ!
へその緒が取れた後も綿棒でちょんちょんするだけでした!