※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るので心配。ねんトレで1人で寝れるようになり、泣かずに朝まで寝る。寝過ぎて問題ないか不安。赤ちゃんは元気で泣くことも。他の方も同じ経験ありますか?

生後2ヶ月の子供の睡眠について
心配になったので質問させて下さい😭

生後2週間頃から夜は12時までに1回授乳すれば朝まで寝てくれるようになりました。6時間とか空くのでこれでいいのか不安で時助産師さんに相談したら、体重は平均より増えてるから寝てくれるならそれでいいよ!と言われて夜間授乳はしていません💦
そのせいもあって、1ヶ月過ぎたあたりから母乳がほとんど出なくなり混合が辛かったので完ミに切り替えました🍼

現在2ヶ月半になりますが、夜10時頃にミルクあげれば朝までぐっすりです。
ママリでねんトレというものを初めて知り、私もやってみようと思い数日前から始めました!
そしたら、ねんトレ2日目でほぼ泣かずに1人でねんねできるようになりました。途中で起きる事もありません😌

頻回授乳や夜泣きで大変な思いをされているママさんには申し訳ないのですが、とても助かっています。
ありがたい反面そんなに寝ていて大丈夫なのか、なにか問題があるんじゃないかとすごく不安です😭
ミルクは沢山飲むし、おしっこうんちは毎日いっぱい出てるし、私を目で追うし、いっぱい笑うしおしゃべりするし。
全く泣かないわけでもなく昼間は沢山泣きします。

私は心配しすぎでしょうか、、、?
新生児の育児って、もっと眠れなくて大変だと思っていました。
こんなに楽してしまっていいのでしょうか😔
同じような方いますか??🥺

コメント

かかかーちゃん

よく寝てくれる子で助かりますね👏🏻
いいことだと思いますよ🥰🥰🥰

でも、いま楽やからいまの間にたくさん母も寝とくのが
いいと思います🙂

もしかすると夜泣きなどが
くる時がくるかもしれませんよ🙃🙃🙃

うちの子は生後半年ぐらいまでは大変でしたが
夜泣きをすることなく
1歳4ヶ月になります🙂
今はとんとんで寝るし
朝まで寝てくれるので
楽さしてもらってます😄

  • つゆ

    つゆ

    コメントありがとうございます!

    ほんとに助かってます😭
    そーですよね、大変なのはこれからですよね
    夜泣き始まるかもしれないし、そしたら寝れないだろうから今のうちに沢山寝ておこうと思います!
    先輩ままさんにそう言ってもらえると心が軽くなります🥺

    はじめてのママリさんのお子さんもいい子ですね☺️

    • 3月31日
れあまま

寝てくれるのなら今の間にゆっくり休んでいればいいと思います😊
夜泣き始まると寝れない日がくるので💦
うちは上2人が新生児の1ヵ月だけは夜寝てくれなくてしんどかったですが、2ヵ月以降はぶっ通しで寝てくれたり幸い夜泣きもなく助かりました😂
3人目の子はよく寝るのでこのまま夜泣きなければいいなと思いながら過ごしてます🤣

  • つゆ

    つゆ

    コメントありがとうございます!

    夜泣き始まると大変ですよね😖
    今のうちに沢山寝ておこうと思います!
    夜泣きなかったんですね✨
    ウチの子もないといいなーと思っちゃってます!

    • 3月31日
もも

新生児期からよく寝てくれるのはすごく助かりますね!ママも休めるのでいいですね☺️💕体重が増えていて健診で問題もなく、日頃から変わりなければ心配ないと思います😊たくさん飲んでたくさん排泄もあればきっと大丈夫です!寝る子は育つと言いますし😆💓

  • つゆ

    つゆ

    コメントありがとうございます!

    ほんと助かっています🥺
    逆に太り過ぎなんじゃないかっていうぐらい丸々としちゃいました笑
    そーですね!寝る子は育つ を信じてゆっくりさせてもらっちゃいます✨

    • 3月31日