※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmh
住まい

家を建てて7年目になりますが間取りに後悔しています😢リビングに3畳の小…

家を建てて7年目になりますが間取りに後悔しています😢
リビングに3畳の小上がりがありその横に階段と階段下収納があるのですが、我が家の広さではそこのせいで圧迫感があり、子供の人数も増えて非常に狭く感じています。
そこで近い将来部分的にリフォームを考えているのですが、

・3畳小上がりの撤去、無垢材フローリングへの変更
・U字型階段を場所を変えずにスケルトン階段へ変更

上記の点について、大体予算はいくらくらいになりそうかご存知の方、近い感じでリフォーム経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。(施工会社にも相談しているのですが検討しておくと言われたまま連絡が来ず💦)
よろしくお願いします✨

コメント

Καnα♥︎

リフォームの営業です🍀
実際どんな感じか分からないので本当に感覚的にですが、100万前後かなと思いました🤔商材によっても値段はピンキリです😂
あと多分その二つをするにあたって他の部分の工事も必要になりそうです。少なくとも壁紙あたりは必須かなと。

• rmh

rmh

リフォームの営業されているんですね!ありがとうございます!!
    やっぱりそのくらいいきますよね💦スケルトン階段への変更は高いとネット情報で見たりしています。あと我が家は床が無垢材で壁が塗り壁なのでそれもプラスになりそうですよね💦インスタとかで素敵な家を見るたびにもっと設計の時にしっかり考えればよかったという思いが募るばかりです😭

• 3月31日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

スケルトンの階段自体が高いので、それをリフォームでするとなると余計にかかります😂
    床は何かしら見切り材を入れれば既存の床を触らずにいける可能性もありますが、壁は塗り壁ですか…😳それはだいぶ大変そうですね😂💦コストも高くなりそうです😅
    実際家は建ってみないと分からないことが多いですもんね😭3回建ててやっと満足するって言いますし😂

• 3月31日
  • rmh

rmh

やはりそうですよね😭紙面上と実際住んでみてだと全然違います…宝くじ当たって建て直ししたいです😭笑アドバイス本当にありがとうございます!!
    上のお子さんがいて妊娠しながらのお仕事は大変かと思いますが、無理せず無事に出産できることを応援しています☺️✨

• 4月1日
  • rmh

rmh

一度閉めた感じなのにすみません、もし読んでいただけたらお聞きしたいのですが、築浅の家だとやはり施工会社にお願いした方がよいのでしょうか?それとも他のリフォーム会社で色々見積もりを出してもらってから検討した方がいいですかね?もしご存知であれば教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• 4月1日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

施工会社に聞いてみてもいいと思いますが、ハウスメーカーであればおそらく高いと思います😂リフォーム専門のとこでも十分対応出来ると思いますよ☺️
    見積もりだけどちらからも取ってみてもいいと思います🙋‍♀️
    3社くらい比較するのをおすすめします!

• 4月1日
  • rmh

rmh

何回もありがとうございます!わかりました😆検討してみます✨本当にありがとうございます😊

• 4月1日