※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

ワンちゃんに関する質問です。4月中旬ごろ実家に帰省しなければならなく…

ワンちゃんに関する質問です。
4月中旬ごろ実家に帰省しなければならなくなり、我が家に迎えた3ヶ月のプードルを連れて行きたいのですが大丈夫でしょうか。一日中お留守番になってしまうので💦

今週中に2回目の混合ワクチンがあります。 
移動は車で片道1時間程度になります。
実家にはチワワのおばあちゃん犬がいますが、接触しないようにした方が安全ですよね?

コメント

なな

車は乗り慣れてますか?
短い時間から車に慣れさせた方がいいと思います。実家で飼ってた犬は慣れるまで、車酔いして吐いて大変でした💦
うちで保護した保護犬も車慣れしてなかったようで、毎回大騒ぎでした😅
今の犬は小さい頃から車に乗せて、車で出かけると楽しいことあるんだって慣れさせたので、バッグの中でいい子に寝てます。

接触はおばあちゃん犬の性格に寄ると思いますが、ワクチン終わってるなら大丈夫じゃないですかね?

• さぁ

さぁ

車は大好きです。笑
    車酔い大変ですね💦
    お迎えしたペットショップが車で20分程度でして、病院等の行き来で少し練習になっているかと思います✨
    ドライブだけでもしてみようかなと思います☺️

実家のワンちゃんは臆病なので基本的に逃げちゃいます。笑
    15歳なこともあり狂犬病のみです💦
    大丈夫ですかね😭

• 3月31日

移動用に使うゲージバックがあれば
今のうちからそのバックにならせてあげて
それで移動、実家内でも置いてあげると安心かなと思います😊
普段使ってる毛布やおもちゃも一緒に入れてあげて下さい♪
おばあちゃん犬との接触はあんまり気にしなくて良いかな?
あくまで素人意見ですが
二匹目飼う時そんな事気にしたことなかったです!

• さぁ

さぁ

なるほど!そうしてみます✨
    安心できますもんね💕
    ありがとうございます!

何匹か飼っているお家もありますもんね、、念のため様子は見守るようにします✨

• 3月31日
ママリ

まず車やゲージなどに慣れさせてあげて、平気そうなら大丈夫だと思います😊
チワワのおばあちゃん犬がワクチンを打っていれば、大丈夫だと思うんですが…🤔
うちの子は車酔いする子なんですが、一緒におでかけ大好きですよ😁ただ、ワクチンにアレルギーがあって打てないので遠出はできませんが😅

• さぁ

さぁ

車はすでに大好きな様子です✨
    ドライブがてら距離を伸ばしてもう少し練習してみようと思います☺️

実家のチワワは15歳ということもあり狂犬病のみなんです。体力もあまりなくて、、元気はあるのですが💦

お出かけ大好きなんですね✨うちもそんな感じです😘ワクチンの副作用やアレルギー怖いです💔今度のワクチンきっと私の方が緊張します😂

• 3月31日