※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の娘が朝から機嫌が悪く、イライラしています。自分は寝室で泣いていますが、娘はリビングで元気そう。家族と会えず疲れています。

愚痴です。イヤイヤ期の娘が寝起きが悪いのから始まり、着替えなど何をするにもイヤイヤで時間がかかります。
今日はとても機嫌が悪く朝から一時間ギャン泣きされて、生理前なのもありイライラしてしまい今1人で寝室に泣きながら籠っています。テレビをつけたリビングに娘はいるのですが、寝室にも来ないでご機嫌の様子です。
実家は気軽に行ける距離でもなく、コロナで遊びにも行けず色々疲れました。。

コメント

ゆーか

全然最低じゃないですよー‼️
疲れる日もありますってー😭
そんな日は出かける用事なければ、パジャマのままでいーじゃないですか🤗
うち、しょっちゅう昼くらいまでパジャマで居ますよ🤣

ママしんどいから、ちょっと横なってるわぁ!ごめんやでー!って言って何もしなくていーじゃないですか☺️

無理してもいーコトは絶対ないです🙌

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😢
    そう言っていただけて救われました。
    昼くらいまでパジャマの日もいいですよね!
    外出がなかなか出きず楽しくしようと頑張りすぎてたのかもしれません💦

• 3月31日
  • ゆーか

ゆーか

なんなら1日くらい晩までパジャマでも、なんの問題もないかと🤣
    そんな日あってもいーと思いますよ!
    イヤイヤ期って考えるから、イライラするのかもしれないですね^_^
    自我芽生えシーズンにしましょ!
    しっかり成長してる証拠ですよねー!

2歳くらいだと、まだまだ服を着替えなきゃいけない、パジャマのまま外に出れないってゆう概念がないかと思います👍
    服着替えさせるのも、急ぎじゃなければ、準備はしておいて、ここに置いてるから、着替えたくなったら教えてねー😊
    オムツ変えるついでに、着替えてみるー?とか^_^
    ちょっとお散歩行こっか🚶‍♀️お着替えしてからね!とか👍

ママもたまには楽しなきゃ!手抜き必須です!
    子供はママと居るだけでも十分楽しぃんです🙆‍♀️

• 3月31日