※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

明日から1歳8ヶ月の娘が保育園に入園します。親は寂しい気持ちもありますが、明日は笑顔で送り出したいと思います。

明日から保育園です。1歳8ヶ月での入園です。

朝からママみてー!みてーとテレビ台の裏からのぞいてくる娘🐰
さみしくて涙が出ました!
親の方がさみしい😢一緒すぎて嫌な時もあったのに笑
全て忘れてます😂

旦那が、まだ泣くのは早いよ〜
小学生ぐらいから手が離れるからその時にーと言ってきますが、寂しいですよね😢

でも、一緒に公園とかも大切だけどそれ以上に得られるものもあると思って明日は笑顔で送り出したいと思います。頑張ります🙌

コメント

うさ

うちの子も明日から入園です✨2歳半まで一緒にいられて贅沢だと思いつつ、あぁ離れたくない寂しいと悲しくなってます😭私も明日から仕事復帰です。家族でバタバタ新生活スタートです💦お互いがんばりましょう😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

2歳半うらやましいです😊大変だとも思いますが、明日からお仕事ですか💦お互い頑張りましょう😄

• 3月31日
ままり

うちも明日から保育園です。寂しくて私も泣きました😭子どもはすぐケロッと慣れるのでしょうけどね🤣親の方が寂しいですよね😅

• メロンパンナ

メロンパンナ

子供は、けろっと慣れそうですよね😂親の方が寂しい、そしてドキドキです笑

• 3月31日
ゆう

うちも同じ月齢で明日から保育園です!思い出は美しいですよね😭寂しくなりますよね、、、
毎日何して過ごそうかなとか考えていたのに明日からそういうのもないのかと思うと寂しすぎる(´•̥ω•̥`)
お互い頑張りましょう( ´Α`)

• メロンパンナ

メロンパンナ

本当毎日何しようと考えてましたが、そんな暇もなくなりますね😣お休みの時は、しっかり一緒にいたいなあと考えてます🤗

• 3月31日
かおり

あたしも夜泣きました😭
寂しいし、大丈夫かなー?とか色々考えたら泣けてきて涙止まらなかったです笑
ヘタレくんやから初めて行くところで大丈夫か心配。
離れるの寂しい😭

• メロンパンナ

メロンパンナ

私も、明日心配でなかなか眠れません笑

なんとかなりますように🙌

• 4月1日
あい

うちも今週金曜日から入園です💦
家での育児が辛くて早く保育園行ってくれ!なんて思ってたのに今は寂しさと不安でいっぱいです😢

一日入園のときギャン泣きですぐ戻ってきてしまって…それ以来そのときの顔が頭から離れなくて😭
私もきっと当日送り出してから泣きます(笑)

でも同じ気持ちの方もいると思うと心強いです😊
お互い頑張りましょう!!

• メロンパンナ

メロンパンナ

昨日が寂しさのピークだったと思います。朝は預けたらけろっとしていて、そしてバタバタして寂しがる時間がありませんでした笑

昨日の夜、かなり機嫌が悪く、寝つきも悪くなったので、娘なりに何か感じていたのかもしれません💦早く慣れるよう親子共々がんばります😃🙌

• 4月1日
  • あい

あい

初登園無事に終えたんですね✨
    泣かずに行けたなんてすごいです☺️
    その後も一日泣かずに過ごせましたか?

それは子供ながらに何か感じ取ってるのかもですね😭
    私も保育園始まったら帰宅後ストレスで今以上にイヤイヤしたり夜泣きが始まるんじゃないかとビクビクしてます…笑
    子供も頑張ってるのだから親も頑張らないとですね😣✨

• 4月1日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

少し、いなくなった後泣いたらしいです。そして、慎重なタイプなので部屋を確認したり、じっくり見回りしていました。お迎えに行った時は、おもちゃでいろいろ遊んでは、いて駆け寄ってくることはなかったです笑
    ただ、与えられたおやつには手をつけずだったみたいです😂
    ただ、帰ろうねと言うとすぐ靴下をはいてかえろうとしていました!笑
    昨日夜泣きをしたので、今日の夜も怖いですが、徐々に慣れていって欲しいと思います😅お互い頑張りましょう🙌思ったより、家を出るまでに時間がかかってしまうので夜に用意したり工夫が必要だなと感じています😣

• 4月1日
  • あい

あい

少し泣いちゃったんですね😢
    この年齢で見回りと確認してるの可愛くて笑ってしまいました😂💕
    おやつも警戒してしまったんでしょうか🤔
    うちは最初からお昼食べて帰宅の予定ですが…そこまでもたない気がしてます💧
    家でもあまり食べないのに普段から外だと更に食べなくなる子なのでうちもきっとごはんに手つけない気がします😭
    今日夜泣きないといいですね🙇‍♀️
    でも子供の順応性ってすごいのできっとすぐ慣れますよね✨
    準備も最初バタバタしますが、そこも早く慣れたいところですね😣🙏

• 4月1日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

明日からですかね?いよいよですね😣
    昨日用意してたので8時に預けることができました🙌

昨日の今日でもう泣くことなく、園庭で遊んでいました。なかなか帰ろうとせず、、、それぐらいでほっとしました🤗親の方が寂しいみたいです💦お友達もいるし、楽しそうでしたよ〜夜泣きも昨日ありませんでした!

コメントありがとうございます!明日から頑張ってください😆🌸

• 4月2日