※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
妊娠・出産

陣痛の痛みや症状がわからず不安。主治医や夜間の先生の対応に戸惑い。陣痛がわかるタイミングについて相談。

何度も質問すみません泣 夕方からずっと張っていたので怖くなり病院に電話。不安だったら来るようにと言われ行きましたが結局陣痛ではなく今帰ってきました。
陣痛とはどのような痛みですか?
初産でまったくわからないです。

すでに子宮口2cm開いていることもあり経産婦のように早めに病院にこないと間に合わないと主治医(女)に言われているので電話し、先ほど夜間のいつもと違う先生(男)に見てもらいましたが「こんなの陣痛じゃない」「10分間隔の痛みになってからきて」と迷惑そうに言われ次からどれくらいの痛さで電話すればいいかわかりません。看護師さんが「わたしがずっと張ってると電話口で聞いたので来てもらいました」とフォローしてくれ、その先生が去ったあとにも「先生は週一きてくれててああ言ったけどこの病院は不安であれば来て欲しいし、明日も心配だったらきてね。10時間隔でくるように言ってたけどいつも見てくれてる先生が20分間や30分間の不規則でも来てと言ってるんならそれを信用した方がいい」と言ってもらいました。

主人にも重たい荷物を持ってついてきてもらったし罪悪感しかないです。
意味不明な文になり申し訳ないです。

やはり陣痛がきたらすぐにわかるものですか?

コメント

かあちゃん

陣痛は、めっちゃ痛いです!歩けなくなるくらい。なので絶対わかりますよ!もうすぐなんですね💓💓
楽しみですね、元気な赤ちゃんに早く会えますように🙏🏻

• milm

milm

コメントありがとうございます!
    間隔が20分や30分でも歩けないくらい痛かったですか?(´;ω;`)

• 6月1日
  • かあちゃん

かあちゃん

歩けなくなる時にはもう感覚が5分くらいだったと思います!
    お腹が張って歩いてても立ち止まらずには入れなくなります👌🏻💓

• 6月1日
  • milm

milm

ありがとうございます(´;ω;`)!
    今お腹痛くて目覚めました!明らかにいつもと違うんで様子みます!

• 6月2日
  • かあちゃん

かあちゃん

やったー😍🙏🏻💓💓💓
    もうすぐかわいいベビーに会えますよ💓💓
    ママもベビも頑張れー!😭🙏🏻❤️❤️

• 6月2日
  • milm

milm

ありがとうございます!嬉
    めちゃめちゃ腰だるいんですが、この腰のだるさは間隔かかわらずずっとあってここに張り+痛みが一定間隔で加わるのでしょうか?

• 6月2日
  • かあちゃん

かあちゃん

張りと痛みが加わりました!歩いてても、途中で止まらないと動けないような感じでした😳💦
    感覚も5分くらいだったと思います💪🏻

• 6月2日
  • milm

milm

ありがとうございます!今日健診日ではないですがまだ我慢できるので病院行ってみます(*^◯^*)助かりました!

• 6月2日
りmama

私も初めわからなくて怖かったですが、
初産でもわかりました、
昼頃から張って痛いなーぐらいだったので
耐えながら夜中、明け方になって時間をはかったところ、
7分間隔の痛みになり
すぐ病院へ行ったところ6cmでした。
その日のうちに産まれましたよー

• milm

milm

コメントありがとうございます!♡
    激痛が間隔的にくるのでしょうか?(´;ω;`)痛みがわからなくって泣

• 6月1日
ぴちゅ

さいしょはほんとに生理痛みたいなかんじですよ!
あとは10分に一回陣痛がきてるかどうか!
ここが、見極めじゃないでしょうか(^-^)

陣痛めちゃくちゃ痛いですけど、
さいしょは全然我慢できるくらいなので
わからないですよね>_<
でも、直感であ、これ陣痛かもって
わかるくらいいつもの傷みとはちがうって
わかりますよ(^-^)

• milm

milm

生理痛の腰にくる重い感じが昨日からありますが張り+痛みがあるかというと痛みはないです(´;ω;`)ずっと痛いと言っていたのは赤ちゃんの頭蓋骨が私の恥骨に当たっている痛みだと言われました(´;ω;`)

• 6月1日

腹立つ先生ですねヽ(`・ω・´)ノ
はじめてのことだらけで不安でいっぱいなのにそんな言い方はないですよね。
看護師さんの言う通り、不安になったら連絡して病院に行った方がいいですよ。

よく生理痛の重い時のような痛さって言われてますが、私の個人的な感じ方はお腹壊した時になる痛さですかね。
マタニティ生活の中ではなかった痛みとゆうか、前駆陣痛とかあったなら別ですけど…

あまり参考にならなくてすみません(´・ω・`;)

• milm

milm

陣痛の痛みってどんなんですか?きたらわかりますか?と質問したら、そう聞いてくるうちは陣痛じゃないと言われました(´;ω;`)おまえは生理痛や陣痛を経験したことあんのか、と思いましたが我慢しました(´;ω;`)
    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    私の場合胎動の度に赤ちゃんの頭蓋骨が恥骨に当たっていると言われその痛みが常にあり、どの痛みが陣痛かわからなくなりました泣
    生理痛やお腹壊したときの痛さが間隔的にきたら陣痛と思うようにします(´;ω;`)

• 6月1日
ぺー♡

私は下痢のような痛みでした!

そんな風に言われてしまうと行きにくくなっちゃいますよね(T ^ T)

痛いなーと思ったら陣痛のアプリで測ってみてください(*^^*)
本当の陣痛だと間隔がほぼ等間隔で、
時間が経つにつれどんどん痛みが強くなってくると思います!

看護師さんがフォローしてくださって良かったですが、嫌な思いをされましたね(T ^ T)

陣痛は必ず分かりますよ(T ^ T)

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
素敵なお産になりますように☆

• milm

milm

その通りで行きにくくなりました笑どこまでの痛さまで我慢すればいいんだろうとw
    私もアプリで間隔を測っていて、5分間隔で1分以上の張りがあったので電話しました。陣痛の痛みがあったかというとそうではなかったんだと思います(´;ω;`)
    陣痛は必ずわかると言って頂いてありがとうございます(´;ω;`)頑張ります!

• 6月1日
かっしー(^^)

私も陣痛アプリを使うことをおすすめします。
陣痛と前駆陣痛の痛みは、両方経験して初めてわかると思います。
だから、看護師さんが言うことを信じて、不安になったら行ったら良いと思います。

• milm

milm

アプリで測っていたのですがただ張っていただけで陣痛の痛みではなかったようです(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月1日
mamamama

嫌味な先生ですね…
初めてのことはわからないのにー。。
気にしないほうがいいですよ♡

この時期の張りは全然OKです、病院からはむしろ張らせたほうがいいと私はよく言われますー!
陣痛は絶対わかる痛みです、どのようなと言われると…私は腰がズドーーンと朝から痛くてこれはいつもと違うし何か起こるな…と思って過ごしていたら夜生理痛の重いのがきました。腰にくる人と腰は痛くならない人がいるみたいですー。
陣痛が強くなったら立っていられない位なので絶対わかりますよ♡

• milm

milm

いつもみてもらってる女医さんはそんな言い方しないので本当に傷つきました(´;ω;`)男のおまえが陣痛の痛みわからんだろうとw

立っていられなくなった時点でどのくらいの間隔だったかおぼえてらっしゃいますか?(´;ω;`)

• 6月1日
  • mamamama

mamamama

4分間隔の時には横になってテニスボールをお尻にって感じでした꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 6月1日
  • milm

milm

4分間隔だったんですね!
    20分間隔はどのくらいの痛さでしたか?(´;ω;`)主治医に不規則な痛みでも20分間隔から30分間隔で病院にこないと間に合わないと言われているので不安で(´;ω;`)

• 6月1日
  • mamamama

mamamama

私は10分過ぎからスタートしました꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

• 6月1日
  • milm

milm

ありがとうございます(´;ω;`)
    今かなりの腹痛で目覚めました!
    腹痛は間隔時もありましたか?(´;ω;`)

• 6月2日
  • mamamama

mamamama

陣痛中ずっとありましたよー!
    ついにきました??頑張ってください♡

• 6月2日
  • milm

milm

ずーっと腰怠い+お腹がキューッと痛いんですがまだどのタイミングで間隔を測ればいいかわからずです笑 かなり痛くなってきたら病院に電話しようと思います!

• 6月2日
  • mamamama

mamamama

痛いなら間隔測ったほうがいいですよー。

• 6月2日
A⭐RARA18

わかります🎵息ができなくなりますよ~その時は深呼吸が大事❗鼻から吸ってゆ~っくり長く吐くと傷みが和らぎますよ✨

私も傷みに鈍感で陣痛ってわかるかなーと思っていましたがコレかっ❗とすぐわかりましたよ(笑)

• milm

milm

そうなんですね!
    私も 来た来た!と思える日まで気長に待つことにします!ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月1日