※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種、3歳と1歳の子がいます。今打ちに行きたくないけどみんなどうしてますか?千葉にいます。

予防接種、
3歳と1歳の子がいます。

今打ちに行きたくないけどみんなどうしてますか?

千葉にいます。

コメント

ゆみ

怖いですが、子供の場合予防接種しないともっと怖い病気もあるので、さーっと行ってさーっと帰ってます!

はじめてのママリ🔰

5.6月がピークで冬前まで
終息しないらしいので、
それまで待てないのでわたしなら
サッと行きます😭

✩.*˚

予防接種だけの時間にサッと行ってサッと帰ります!

かな

私なら行きます!
人が多くて待つようなら、コロナが怖くて車で待っていてもいいですか?とか、また人が少なそうなところで待ちます!

ビスコ

今はまだ外出自粛ですが、いつ外出禁止になりいつまで続くか分からないので、行けるうちに行きます。
また、この間のニュースでBCGがコロナに効くかも?というものもあり、BCGに限らず、こどものうちに受けるワクチンのどれかがコロナを抑制するかも分からないので、打つのも対策かなぁと思いました。
BCGのニュース見て、だから乳幼児や15歳までの感染が稀なのか、と妙に納得できたので😁

あんよ

私もかなり東京よりの千葉に住んでます(^^)

お医者さんのツイートでは、こんな状況でも、予防接種に行ってくださいとのことでした。

私も腰が重いですが、本当は3月中旬に打つ予定だったもの、近々打つ予定です!
時間経てば経つほど、もっと早く打っておけばよかった…と思いそうなので😭