※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染者と接する看護師です。お腹の子を守りたいが、感染リスクが心配。休むべきか悩んでいます。どう対処すべきでしょうか?

ご相談です。現在妊娠6ヶ月で仕事は看護師をしているのですが、ついにコロナに感染している方が入院して来られました。他病棟なのですが、更衣室など人同士の接触が近い場所でいつ感染するか怖いです。流産経験もあり、持病などもあり、待望の第一子です。なんとしてもお腹の子を守りたいです。罪悪感がありますが、診断書を書いてもらい休もうかと考えています。皆さんならどう対処されますか?? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

男の子ママ

私なら休みます!
自分も大事ですがお腹の子供は自分からしたらもっと大事です!!
速攻診断書を貰って休みましょう!

• ほっぺ

ほっぺ

ご助言ありがとうございます。親しか子どもを守ってあげられませんもんね(><)

• 3月31日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうです!!

• 3月31日
はじめてのママリ

休んでください。罪悪感なんて必要ないので、後悔しない選択をしてください。

• ほっぺ

ほっぺ

ご助言ありがとうございます。そう言っていただけると気持ちが軽くなります。後悔しない選択をします!

• 3月31日
ゆきんこ☆★

持病があるなら尚更休んでください!😭

罪悪感感じるかもですが
仕事復帰する時に沢山お礼すればいいだけです!

大切なお身体ご自愛下さい。

• ほっぺ

ほっぺ

ご助言ありがとうございます。そうですね。復帰した時に恩返ししたいと思います!

• 3月31日

私が同じ立場でも休みたいと思ってしまいます💦

働く妊婦さん、ましてや病院だととっても不安になりますよね😭💦

• ほっぺ

ほっぺ

ご助言ありがとうございます。私以外にも他部署に妊婦さんが数名いるので、その方達の事を考えると心苦しく思います。妊婦に配慮してくれる措置を病院でしてもらえたら一番良いのですが、現実は厳しいです。。

• 3月31日
ほっぺ

皆さま、ご意見ありがとうございましたm(_ _)m やはりお腹の子を一番に考え、仕事は休みをもらいたいと思います。妊娠中の方、子どもがいる方、皆さま不安一杯と思いますが、お体ご自愛ください。この混乱が早く明ける事を切に願います…