※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や飲食店の感染リスクについて教えてください。

あまり詳しくニュースを見ていないので教えて欲しいのですが
少し前までは公園なら行っても外だからコロナの感染リスクが
少ないと言ってよく遊びにいっていましたが
今は公園もダメなんですか??🤔
意味のない外出は控えようといってますが
どれくらいのものでしょうか??
ご飯屋さんとかもよくないんでしょうか?🤔
教えて欲しいです!!

コメント

リッ!

公園もぎゅうぎゅうの公園じゃなければと思ってます🙆‍♀️

飲食店はやはり密室感あるので、あんまり良くないのかな?と!
テラス席とかだったら息抜きとかでいいかもしれませんが✨✨

ab

スーパーへの買い物などは必要な外出なので大丈夫ですが、公園は自粛するべきの部類に入ってしまうと思います…。
外食も。
子供がぐずってどうしようもないって時は公園に行くのも致し方ないのかな?とは思いますができれば控えた方が感染リスクは減るので、控えるに越したことはないのかなと思います。
外食も作れば家で食べられるけれど行くので絶対に行かないといけないって用事ではないので控えてくださいってことかと…

ままま

私もそれが疑問です💦
家に籠りっきりも絶対運動不足とかストレスになって良くないから家の近くの遊歩道で散歩やストライダーやったりくらいですが、人全然いませんでした。
友人は公園でおばちゃんに子連れで外出てることに嫌味言われたとか言ってたし本当嫌になりますね。
ご飯屋さんは飛沫感染の危険もあるし換気も悪いのでさすがに止めてます。テイクアウトとかくらいですかね。

ママリ

とにかく、人が密集しているところ、密閉空間がダメです。
ご飯屋さんは店内ですし、人との距離も近いので、私は行ってないです。
公園は、人が少なくて、大人はあまり近づいて人と話さず、子ども同士が触れ合わなければいいかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

公園やお散歩、ジョギング、スーパーもOKと言ってましたよ!
都内ですが、遊具のある公園は結構混んでるので、広い芝生のある所など距離が取れる公園で遊んでます。

ご飯やさんは作ってる人が感染してたらと思うと怖いので、しばらく行ってません💦

他人との距離(2メートル)をあけられるのであれば公園ならまぁ...という感じですが、人がたくさんいたらやめた方がいいと思います✨
お花見も自粛して下さい、と言われているので公園も同じようなことだと思います。
お散歩も人混みは避けた方が良いです。

意味のない外出は食品などの買い物は良いとされてます🙂けれど出来るだけ買い物に行く回数は減らして、外食は消毒しているとはいえ密閉空間で口に物を運ぶのでやめた方がいいです。

今はもうどこに保菌者がいてもおかしくない状況です。自分も保菌者、相手も保菌者かもしれないと思って行動すれば良いと思います😌

人がそんなに多くない公園は普通に行ってます🤔
外食は怖いので辞めてます💦昨日小池都知事の緊急会見でもバーやクラブなどの接客のお店控えるように言ってたみたいですし飲食店は一緒かなと思ってます🤔

mamachan

遊具を触った手で口を触ってしまわないように注意した方がいいと思います🙇‍♀️

とんかつ

文科省が屋外での適度な運動や公園で遊ぶ事は推奨していたはずです🤔混み合う時間や場所を探しながら、私は公園行ってます!

ちゅけ

公園は遊具からの感染が
ありえると言ってました!
なので本当に何もない公園に
ボールを持っていって
親子で遊ぶ程度なら
大丈夫かなとは思いますが🤔💦

でも可能なら自粛すべきかな、と
個人的には思います(>_<)
みんなが我慢して乗りきらないと
いけない時期なので‥
子どもたちに我慢させるのは