※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、せきが増えた気がします。熱は36度後半で、鼻水やぐずりはなく、食欲や睡眠は普通です。よだれが増えているが、風邪かどうか心配です。くしゃみは少し。風邪でしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
金曜日あたりから、せきが増えた気がします。

コンコンという軽いせきです。

熱は36度後半で、鼻水やぐずりなどはありません。
離乳食もよく食べ、おっぱいもよく飲みます。
いつも通りよく寝てます。夜はいつも通り2、3時間おきに起きておっぱい飲んで寝ます。

また、離乳食始めるちょっと前くらいからよだれがいっぱい出て、スタイは1日何枚も変えます。
最近はなんでもつかんで舐めたい時期らしく、よだれが増したように感じます。
はじめはよだれでむせてるのかな?抱っこ紐だから圧迫されてるのかな?と思っていましたが、こんなご時世なので心配です。
風邪をひいたのでしょうか?
くしゃみは少しするけど、前と変わらないような気もします。

アドバイスお願いします🥺

コメント

ぽてと

まったく同じ月齢、同じ症状で、うちの子のことかと思いました!心配ですよね😭
うちの子も咳以外は本当にいつもどおりで、軽い咳以外に症状がないんです…
小児科で別の病気をもらうよりは少し様子見でいいかもと思っています😣

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じと聞いて、なんというか、心強いです!!
    今日抱っこ紐したらせきが強く出たのでやっぱむせてるの?と思いながら検温して様子見てます…
    テレビみてると、コロナだったら隔離されちゃう…と思って怖くなってきました。

• 4月1日
  • ぽてと

ぽてと

うちの子も抱っこ紐や、ずり這いの時に咳き込む感じなので、圧迫されてむせてるのかな…と思っています💦
    コロナのニュースばかりで、この咳ならコロナではないかも…?いや、この先息苦しそうにしたらどうしよう…なんて悪い想像も働いてしまいます😭

• 4月1日