※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩龍
家族・旦那

最近旦那が姑みたいで腹がたちます。自分の仕事着は自分で干す機会少なく…

最近旦那が姑みたいで腹がたちます。

自分の仕事着は自分で干す機会少なくなったし、
昨日の夜は私が今日の夕飯の仕込み
(下の子がぐずってなかなか手がはなせないかもしれないから)して、下の子が1回寝たのに、上の子の声で起きて泣き出し、抱っこもしないミルクも作らないただ見てるだけなのに、「シンクのふちが汚れてた」って。「山芋?なんかこぼした?」と
「山芋なんて使わないし、自分でやればいいじゃん」と言ったら「やったよ。さっき見てたドラマと一緒だね。てか自分でやれば?ってなに?ゴキブリくるから言ってんの」と。
前は洗濯物一緒にハンガーに干していて、
「ハンガーにかけた洗濯物が曲がってるから乾かない」と。
「曲がっていても、天気いいし、乾くわ!」
と。私。
ほんと、腹たちます。
シンク汚れについては掃除忘れたり、拭き残しくらい誰だってあるんだから、いちいち口に出さないで、やったなら黙っていればいいのにそれを
わざわざ口に出して言ってきて。

ゴミ捨てだって行った事ない人なんです。
私が下の子の隙を見てダッシュで行ってるんです。

血液型関係あるんですかね?私A型だけど、大雑把なところと几帳面なところあり、旦那もA型だけど几帳面。

余談ですが、仕事も真面目で、上司がめんどくさい
から転職視野に入れてるって。

また口ばかりなんでしょうけど。
とりあえずビズリーチは登録したみたいです。
多分恨みがあるのかも、その上司からの電話に
運転中にお巡りさんの前で出てしまったために、
罰金払わされたから。







コメント

マリ

臨機応変が出来ないんでしょうね。
しかもゴミ捨ても行かないなんて、口だけで行動が伴わない。
妻や他人には厳しくて、自分のことを責めらるとプライドが高くて非を認められない。
人様の旦那さんなので悪くいうのもあれですが、ひどいですね…
本当に真面目な人なら妻のこと、もっと思いやれるし自分がしんどくても妻のこと助けられると思います。
仕事のストレスをぶつけてるようにしか感じません。腹立ちますね。

  • 彩龍

    彩龍

    共感?していただきありが
    とうございます。

    喧嘩になるとすぐ、
    「職場の人と一緒だ」って
    言うんです

    私、その人にまず会った事ないからどんな人なのか知らないしっての。

    それにこっちは今は花粉症と生理と育児(上の子、下の子)でイライラして余計に腹立ちますが、少しでも時間あると、
    すぐスマホゲームに走る旦那。

    上の子に厳しくすると、
    あ~だこうだ~言って来て。
    ずっと一緒にいてみればいいのに。
    すぐに遊びに逃げるのに。

    • 3月31日