※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

高温期5日目にデュファストンを飲みながら基礎体温を測っているが、不規則な測定でストレス。測るのをやめた方がいいでしょうか?

人工授精後、デュファストン を飲みながら高温期5日目。基礎体温を測ってますが、夜中3時とか、犬に起こされたり、二度寝はダメと書いてあり、寝て目が覚めた時に測ってますがバラバラで。高温期である事は手が温かかったり、少し微熱っぽい所もありますが、ストレスになるなら測るのをやめるか考えてます。毎日数字を見て一喜一憂がストレスです。 測るのをやめた方がいいでしょうか?

コメント

たん

やめたほうがいいと思います✨
ストレスが一番よくないので、せっかくお金かけて人工授精してるのにストレスのせいでダメになってるとしたらもったいない!って感じで私は測らなかったです😃

測っても測らなくても妊娠してるときはしてるし、してないときはしてない!
それならストレスがない方を選びます😊

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!ならそうします。タイミングと違って、かかる費用が違うので…。
    4月10日過ぎても生理こない時は検査薬試してみます。

• 3月31日