※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

夫の言葉や行動にモヤモヤしてしまう私は心が狭いのか…と落ち込んだりイ…

夫の言葉や行動にモヤモヤしてしまう私は心が狭いのか…と落ち込んだりイライラする日々です。

以前から朝帰りは何度もありましたが、現在は妊娠中なので朝帰りは控えてくれと一度約束をしました。
ですが先日、連絡なしでの朝帰りをしたので再度「どの程度なら約束を守れて、どの程度私に許して欲しいのか?」という話し合いをしました。

夫からは
・友人との週一のダーツ。帰宅は夜中
・連絡なしの朝帰りを年2、3回まで
と言われ承諾しました。

ここまでならまだ良かったのですが…
・今年の10月or11月には大学時代の友人グループと一泊2日の旅行
・12月は友人と県外のライブ
・4月に共通の友人の結婚式があり参列するが「コロナが怖いねー少し心配」と話したら、気にしすぎ。と言われ…
(いや!妊婦の嫁をもつお前が言うセリフじゃないわ!!と)

今回夫から提示された上の条件にプラスして、思いやりのない発言・自由気ままな更なる予定を立てており腹立たしくなりました。

現在は専業主婦なので当たり前かもしれませんが、仕事をしていた時から家事は全て私がやっていて旦那は何もしません。
休みの日は昼過ぎまで寝ていて、起きたらゲーム。
友人とは出掛けますが夫婦での旅行は全然連れて行ってくれません。(日帰りで観光に行こうとすると大抵寝坊されて中止になります)

夫は毎年半年は出張に行ってるので、これから産まれる子供と会える時期はごく僅かなのにも関わらず、私との時間は適当で夫は週一で遊びに出かけ、泊まりがけの旅行にも行き、ライブにも行き、年数回の朝帰りは許してほしい…とモヤモヤしてしまいます。

世間一般的に夫みたいな人は多いんでしょうか…?
私が束縛しすぎで寛容になるべきなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

いやいや、じんさん悪くないです!!!!
私なら即実家帰ります!笑
もう言いたいことありすぎますが
この時期に遊びまわるな!!
とまず言いたいです。笑

コロナがおさまっていたら旅行やライブは良いかなと思いますが、この時期に遊びまわるなんて殺人行為ですもん。
自分がかからなくても知らない誰かに感染させてその人が亡くなってしまうかもしれないです。
そして、私なら「どうしても朝帰りしたいなら赤ちゃん産まれた後私も朝帰りするから子供見ててね」と言ってみます。笑
子供を置いて遊ぶ気になんかなりませんが、私は主人に父親の自覚あるの?と思ったとき、今主人がしてること私もしても良いってことだよね?と伝えました°°

それに専業主婦だって立派なお仕事です!
お金を貰えないからって専業主婦は仕事じゃないなんて言うのはおかしな話ですよね😠!

さき

旦那さんお若いんですか?😅
父親どころか結婚した人のやることではないとおもいますよ

確かにどこまで許すかは家庭それぞれで夫婦で話し合って決めることだとは思いますが、うちなら連絡なし朝帰りの時点でブチ切れ案件です😡
一緒に暮らし始めて2年ちょっとで旦那か朝帰りしたのは事前にお願いされた一度だけです
門限は0時でそれまでに帰ってこれないなら連絡と約束していて最初こそ文句言いましたがちゃんと守ってます

じんさんが束縛しすぎではなくて旦那さんがお子ちゃまなだけだと思いますよ😓

noco

いやいや。束縛しすぎではないと思います!
ご主人がじんさんに甘えすぎです。申し訳ないですけど、ずいぶん自分勝手な方ですね。
奥さんが妊娠しているにも関わらず朝帰りやら友達優先って父親になる自覚なさすぎます!私ならブチ切れます❗️
そして上の方も言うように、専業主婦も立派はお仕事です。
一度主さんの胸の内を再度ご主人に話し、それで文句を言ってくるようなら私だったら暫く実家に帰ります。
ただ今の時期コロナで簡単に帰れないのでモヤモヤイライラしますが、自分と産まれてくるお子さんの事だけを優先に考えて少しでも楽しいマタニティ ーライフを送ってください😊

mama0-0

結婚したらそこまでの自由はあってはならん!!!以上。
朝帰りなんてもってのほか!
家族ができたのなら、連絡は常に取れる状況でおるべきです(҂˘̀^˘́)ง

雅

一生帰ってこなくていいよって
伝えます😅

だおこ

んー…ご主人のなかの奥様とお子さんの優先順位が低いんだろうなと思いました💦
子供に対してあまり気持ちがないのは、産まれてないからまだ100万歩くらい譲って仕方ないとしても、じんさんに対しての気持ちが薄いなぁと。

連絡したくないって、遊んでる時にLINEひとつする余裕もない、つまり奥様のこと一ミリも考えてないってことですよね…。
私だったら別々に遊んでても、今これ食べたよとか、ここにいるよとか、景色がキレイだよとか送ることあります。美味しいもの、楽しいことに出会ったら共有したいですもん。そんで今度は一緒に来ようね、って思いますし言います。私が仕事だと夫が子供連れて出かけてくれる時がありますが、その時も写真とか送ってくれます。

私だったら、それなら自由にしたらいいよ私もあなたの世話なんてしたくないわ、さよならーとなってしまいます💦私は好きでいてくれないならすぐ冷めるタイプなので😂