※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

顔合わせ延期したいけど、彼氏の母親が無理やり日程決めてくる。コロナで不安。

福岡に住んでいます。

子供3歳です。

両親の顔合わせがあります
私はシングルマザーで 現在同棲中です


そんななか今コロナが流行っていて


顔合わせは延期にしました。3月29日の。

ですが、彼氏のお母さんから
勝手に日程を組まれ

私達の都合私の両親の都合も聞かず
勝手にこの日にしよう!と言われました。

彼氏の実家で顔合わせを。

こんな時期に顔合わせするべきでは無いと私は思います。
私がコロナに異常なだけでしょうか。

話にまとまりないですが
コメントお願いします

コメント

R

ちなみに籍を入れるのは
7月の終わりに入れる予定です

deleted user

Kさんは間違ってないですよ☺️今はする時期ではないです。ましてや3歳の子供がいるのに…お母様は少し変わってるのかな🥺

  • R

    R

    そうですよね。、ほっとしました。

    ちなみに馬鹿な質問ですが
    一応聞かせて下さい。

    いくら、相手の実家であろうとコロナ怖いですよね?

    • 3月31日
  • R

    R


    相手のお母さんは
    買い物に行くじゃないといってきます

    だから、顔合わせはできるとのこと。

    買い物は必要ですもんね

    行きたくて言ってるんじゃない。

    生きなければ行かないからいくだけ。、

    ましてや、顔合わせなんてまだ先でいいですよね。

    • 3月31日
deleted user

相手の実家だろうが、自分の実家だろうが危険です!

感染経路が不明が多いみたいなので、誰が感染してるか分からないです💦

顔合わせはまだ先でいいと思います。子供が感染したら、お母様は責任取れるのかな…😥

  • R

    R


    怖いですよね💦
    この日にするからねと
    私の両親の都合も知らんぷりで

    彼氏と私2人で
    私の親を説得してねばかりです。

    • 3月31日
deleted user

今年の7月の末に入籍を絶対にするなら、一度は顔合わせは必要だと思いますが、勝手に決めてしまうのは良くないですね‥💦

ご主人になる予定の方は、お母様について何て言っていますか?

  • R

    R


    今の所7月の予定です。
    ですが、絶対か、と言われればどうなんだろう。と悩みますね。

    コロナのことで喧嘩ばかりで
    とうとう彼の親からも嫌味を言われるようになりました。

    私の彼は

    私と彼のお母さんの言うことどっちも分かると。

    ですが、私の意見を選んでくれました。

    今日彼がお母さんに言うみたいです断りの。

    • 3月31日
mama0-0

勝手に決めるのは良くない。

顔合わせあとに入籍にするなら遅らせても問題ないと思います。

あたしはよく分からなくなってきた。
学校始まるて言ってるけど、自粛した方がいいとか…。
菌なんてみえないんだからそもそも室内の感染が怖いのに学校始めちゃうの?てゆう…
。だからみんなコロナ疲れとかであちこち出かけてしまうのかなと思ったり。

  • R

    R


    顔合わせの後に入籍です。

    相手のお母さんは
    子供の幼稚園等の心配をしてくれてます。
    まだ行っていないので。

    ですが、そう焦る事も
    子供にとっての負担になるかもしれないから

    私たちは私達なりに
    子供の事を1番に思っています。

    なので、顔合わせの日程を決められ 嫌味も言われ
    これからここに嫁ぐのはいいのだろうかという悩みも増えました。

    私が弱いのがいけないんです。

    • 3月31日
雅

福岡で赤ちゃんが感染してますから
やめておいたほうがいいですよ!

  • R

    R


    ですよね。

    怖くて外に出れていません。
    異常と言われるし

    お店で顔合わせするのが怖いなら

    私の実家でしようと一点張り。

    実家でした方が換気がでるしと悩みましたが

    籍もまだ先の事なので
    今そう急ぐ必要性がないです

    私はここに嫁いでいいのかも悩みます。、

    • 3月31日
  • 雅

    これからの付き合いが
    大変そうな方ですね😅
    彼氏は何も言ってくれないんですか?

    • 3月31日
  • R

    R


    ほんと大変そうで
    今現在でストレスも凄いので
    結婚してからもストレスを抱える事になるかもと思うと…(T_T)


    彼氏は昨日電話でお母さんには伝えてくれたので
    顔合わせは延期出来ました👏🏼

    でも、引っ越しがあるので
    その手伝いに4日の日に
    彼氏のお母さんが片付けに来ます…

    その時彼氏は仕事なので
    何言われるのかと今不安です。

    • 4月1日