※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が夜泣きがひどくて、ミルクを欲しがりますが、2時間おきに泣いて困っています。原因がわからず、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

なんで泣くのかわからないです、、、
11ヶ月の息子なんですけど夜泣きがすごいです
ここ4日間くらい?毎晩夜泣きがすごいです
もともと夜のミルクをやめられず
20時までには寝かせて朝までに1、2回はほぼ必ずミルク飲みたくて泣きます
日中は夜のむからと朝は抜いて、昼夜あげてます
離乳食は3回ちゃんとあげてます。

最近寝てから12時頃過ぎると1、2時間おきに号泣します
普段おしゃぶりしてますが
それもききませんし
抱っこしても泣きわめきます
抱っこで落ち着いても、置くとまた泣きます
何してもだめで、おしゃぶりを渡す時にミルクだ!
って仕草するから飲みたいんだってわかって
上げてますが
さすがに2時間おきは、、、
粉ミルクなので母乳と違って腹持ちいいはずだし
便秘症なのでうんちでお腹痛いのかなって思いましたが
うんちたくさんでてもです

何が原因なのか思いつきません
だれか同じ経験で何かアドバイスありませんか?
よろしくお願いいたします

コメント

サラダチキン

悪い夢でも見ちゃったんですかね?白湯をあげたり気分転換に夜散歩するくらいですかね😂2時間おきでもミルクあげてました!
病院の先生に時間は目安と言われて4時間以上空けたらダメって言われるくらいでした。寝る時寝るのに泣く時朝まで泣いたのは辛かったです😊寝過ぎると逆に怖くてこっちは寝れませんでした😭
泣く時はすごく泣きます。赤ちゃんもお母さんもお互い辛いですよね💦

だち☺︎

どこか痒いとか
眠いのに眠り方が分からなくて辛いとか

そういう原因もあったりしました🤭
体じゅう摩ってみたりクリーム塗ってみたり
いっそ明るい部屋に連れてってみたり
色々試してましたね-(๑・̑◡・̑๑)