※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳男の子が夜おしっこで漏れてしまうため、オムツを探しています。体重は8キロで、横向きに寝ることが多い。マミーポコLパンツは大きすぎる。夜は8時に就寝し、12時や1時に漏れることも。Genki Mパンツやグーン Mパンツ以外のおすすめを教えて欲しい。

一歳男の子、夜おしっこが多くてもれてしまいます💦
おすすめのオムツあれば教えてください😵

体重八キロと少し、小柄
大抵うつ伏せか横向きに寝ます。横もれが多いです。
昼間はマミーポコMパンツ使っています。前まではこれでいけていました。
マミーポコLパンツにしてみましたが大きすぎました…💦

夜8時就寝、起きるのは7時か8時です☀️
大丈夫な日もありますが
ダメな日は12時か一時ごろにはもれています😩
栄養面で指導があり、フォローアップミルクを200寝る前に飲んでいます。昼間は全然飲んでくれないのでそれは変えられません😅

気になっているのは
Genki Mパンツ
グーン Mパンツです🤔💨
他のもオススメ教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

白透

うちは夜だけおやすみマンですよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!Lサイズからなんですね🤔
    三枚入りから試してみます!

    • 3月31日
ふがし

太もも周りが太めなら、メリーズ、グーンが合うと思います😊
吸収力はメリーズの方が上に感じました👏🏻


細身ならパンパース、
どちらでもないならムーニーでしょうか!

ゲンキは大きさはムーニーに近いと思いますが吸収力はムーニーの方が上だと思います🤔

ちなみに、マミーポコが1番吸収力悪い気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細くはなく、おしりは小さめですが
    ムーニーは息子にははかせた感じ浅くなってしまってやめました😅
    メリーズ試してみます!

    • 3月31日
  • ふがし

    ふがし

    娘もムーニーは半ケツでしたー🤣
    今はメリーズで落ち着いています😊

    • 3月31日
けんまま

参考にはならないかもしれませんが… 同じくマミーポコ使ってます!オムツを最終変えてるのは寝る直前だけど漏れてるってことですか?
量が多くて漏れるならもしかしたら他のメーカーでも漏れる可能性があるのでオムツカバーを1.2枚買うのもありかもしんないですね☺️オムツカバーは上の子が使わなくなったら下の子にも使えますし🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ安くて良いですよね😆寝る直前です🙌
    オムツカバーはオムツの上にするやつですよね?
    気持ち悪くて起きたりしないですか?

    • 3月31日
rere

パンパースなら吸収力はいいと思います✩
ゲンキ、グーんはマミーポコより吸収力ないですよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ありがとうございます😁

    • 3月31日
ぐう

上の子から、だいたいメリーズ使ってますが漏れたことはないです☺️

ただ、オムツ云々ではなく夜中にオムツ交換した方がいいのではないでしょうか😅されていて漏れているのでしたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝までぐっすり寝てくれるオムツを探してて、、
    夜中にオムツ交換すると寝かしつけが大変になるので💦

    メリーズ試してみます!

    • 3月31日
みゆき

その頃よく漏れてました

夜はオヤスミマンに変えてから朝まで漏れることはなくなりました☺ずっとムーニーマン愛用してました(うんちポケットが便利で)成長とともにオシッコの量が増え、色々試して吸収が良いのはメリーズだと思います
昼間はメリーズ、夜はオヤスミマン

オヤスミマン高いですが夜だけですし、毎日シーツや服を洗うこと考えたら変えて良かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみマン良さげですね!Lサイズからなのでどうかなぁと思ったのですが
    お試し買って試してみます😊

    • 3月31日
マーマ

うちも1歳過ぎくらいから、寝る直前に変えても漏れが続いて。
サイズは体重が10キロあり、ムーニーマンのL使ってました。

夜だけは、おやすみマンにしました!
一度だけうまくフィットしてなくて漏れちゃったことありますが💦
それ以外は朝まで変えずに大丈夫です!朝はオムツパンパンですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやすみマンLサイズからなので二の足踏んでました💦
    試してみる価値アリですね✨
    ありがとうございます!

    • 3月31日
こま

うちも一時期夜のオシッコ漏れで悩んでました。
使ってるのはパンパース肌いちです。
私も横漏れで相談して、オヤスミマンとサイズアップを進められました。そしておちんちんの向きが下になってますか?と言われ確認するようにしました。
息子の場合、オヤスミマンを使っても漏れました。
次にサイズアップを試してたまに漏れあり。
夜中触ってパンパンなら1度交換もしくは、ずっと横向きに寝てるから横漏れするのかな🤔と仰向けやうつ伏せとコロコロ転がしてました。
先日まで里帰りしてて保育に通わせていて、保育園用にマミーポコを買ってましたが、マミーポコは吸収力にかけるのか、夜使った時すぐ漏れました。
下の子ですが、試供品でメリーズを頂いて使用しましたが漏れてはないけど、オムツに湿ってる感がありました。

息子にはパンパースの肌いちが1番良いです。

甥っ子はGenkiもグーンと使ってましたが、息子は使った事ありません。すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコは吸収力がいまいちなんですね😅
    おちんちんの向きは確認してます🌱
    夜中触ってパンパンなら変えるようにはしてますが
    寝付きが悪くなってしまって、、
    コロコロしてみます😄

    • 3月31日
  • こま

    こま

    起きちゃったり寒くて泣いちゃう事もあったので、私も出来るだけ夜中のオムツ交換はしたくなかったです。
    なので一部にオシッコが溜まって漏れないようにコロコロしてオムツ全体に吸収す?ようにしてました(笑)
    それでも起きたらまずオムツを替えないとゴロゴロしてるうちにオシッコして容量オーバーで漏れてました。

    1歳前後に悩み、治まったと思ってたら1歳9ヶ月頃からまた漏れる様になり今は漏れなくなりました。
    オシッコを凄くする時期があるんですかね。

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    全体で吸収しないと間に合わないですよね😵
    またLサイズになるくらいで悩みそうです😭
    色々詳しくありがとうございます!

    • 3月31日
4つ子

うちもです。
毎日シーツを交換するのがストレスで、おむつはムーニーのMパンツですが、脇から動くので漏れてきてしまうので。寝る時におしっこシーツの履くバージョンのをはかせてます。漏れますがそこで止まるのでまた楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンタイプもあるんですね😳スカートタイプだけかと思ってました!
    検討してみます!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

Mのパンツで一番大きいのはマミーポコなので、マミーポコを履かせているなら他のパンツLにサイズアップするのが良いと思います😃
ゲンキは吸収力が低くてうんちの臭い漏れがかなりすごいので2択ならグーンの方が良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーポコ大きめですよね😃
    他のLサイズ試してみます😄

    • 3月31日