※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
妊娠・出産

予定日前の不安と主人との喧嘩で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

本日予定日の経産婦です。
子宮口2,3センチ開いていますが前駆陣痛が続いてるだけで、本陣痛がくる気配はありません(;´A`)

そんな中、主人と大喧嘩をしました。
というか、私が一方的に怒っています。
つぶやきでも愚痴らせて頂いたのですが、一昨日主人が実家に用があり帰省していました。
自宅からは一時間半程なので、産気づいても間に合うねって感じで出掛けました。
義父の手術の立ち会いで夕方終わり、義母が久し振りだから実家で夕飯食べて行きなと言ったようで夕飯を食べてから帰ると連絡がきました。
...と、ここまでは良いんです。
それから連絡が途絶え0時を回りました。
電話にも出ず、ラインも既読にならず...。
1時半頃やっと折り返しがあり、飲んでいたと...。
終電ないけど?と冷たく言うと、実家に泊まると言われ、あまりにムカついたので電話を切り翌日は朝から夜まで息子と実家に避難し、帰宅後も口をきかず寝室にこもりそのまま寝ました(笑)
主人としては、産気づいた訳でもないし実際立ち会いに間に合わなかったとかでもないのに何をそんなに怒ってる訳?という感じだそうです。

確かにそうかもしれませんがそれは結果論ですし、予定日直前だっていうのに飲みに行った挙げ句連絡がつかないって事が私はありえないと思うんです。

ハッキリ言って立ち会いもして欲しくないですし、病院にも来て欲しくないです。
妊娠中で感情がコントロール出来ていないのかもしれませんがやっぱり許せません。
実家の母や友人にはそんな気持ちで出産するのは赤ちゃんが可哀想だ、許してあげなと言われています。
そんな事は分かっていますが、どうしても腹が立ちます(._.)

みなさんならぐっと我慢して水に流しますか?
立ち会いも許しますか?

コメント

りり1006

わたしもそれだったら絶対むかつくとおもいます!実家にかえらないといけない理由があったのならしかたないですが!予定日に飲む!?産気つかなかったけど、ほんと結果論でしょう!産気ついたら立ち会いは無理でしたね。なにはともあれ命懸けの出産ですよ。旦那さんの思いやりがかんじられません。普通のまないしかえってくるでしょ!義理母さんも飲ませるかな普通.でもやっぱり男がうむわけじゃないし、分からないんですよね!かなりむかつくけど、もうすぐ産まれる赤ちゃんのためにも心落ち着かせるしかないですよね、むかつくけど!笑
わかった!だんなさんの逆ギレがむかつくんだ!あやまってほしいです( ̄^ ̄)あやまってよーーーーーー!!!!!!

あーちゃん

私もそんな感じでもめました
のんでて 帰れない
車で行っといて帰れないんぢゃなくて
自分で帰れなくしたの間違いだろ!
って、怒ったのに 何回も..
反省わしないし 子供生まれてからもそのまんまです(笑)
もう、諦めて
まあいいか。って感じです💦
思い出すとムカつくんですけどね~(;_;)

きっと今わムカつきますが
時が解決してくれるかもしれません💦

コニー♥

共感してくださりありがとうございます!
一人目の時に立ち会いをして壮絶な出産シーンを見せているのに(笑)出産を簡単に考えているのでしょうね。
本題とは外れますが、私が一人目出産時に痛みに耐えかねて叫んだ事をお前は大袈裟だからな~なんて言うような人なので( ´△`)
義母も予定日ギリギリの嫁が留守番しているのに夕飯食べさせるかな、、と。私なら早く帰ってあげなって言うと思います。
って、段々と冷めるどころか全部に腹が立ってきてしまい困ってます(笑)

コニー♥

やっぱり男の人に出産の意識を持たせるって無理なのかもしれませんね、、(^-^;
もー!一生恨んでやる!ってくらいの気持ちです。
主人は立ち会いをすごく希望しているので(こんな意識が低い分際で...)、立ち会いさせてやるか!!と意地悪な気持ちにもなっています。
実際に陣痛がきたら水に流せますかね...いや、顔見ただけでイライラしそうです(笑)

あーちゃん

めちゃくちゃわかります!

私夜中の12時に破水して
病院おきざりの
翌日仕事いかれて
促進剤のんで陣痛来たのに一人で
立ち会い希望なのに
産まれる2時間前にきましたからね
産まれてすぐなんか 赤ちゃんの顔みて
俺帰るわ眠たいで ですよ?
私の心配わ?って感じでした(笑)

今思い出すと むかついて
なぐりたくなります(笑)

コニー♥

腹立ちますね~(ノ`Д´)ノ彡
私なんて大袈裟って言われてますからね(笑)
お前は出産経験者かと!
産前産後の恨みは一生ってよく聞きますが、まさしく!
今回のこと一生忘れないと思います、、。
陣痛がこないのも主人に対するストレスな気がします!!(笑)

iziz

39週初マタです!
私も今日喧嘩しました(꒪ȏ꒪;)
もうすぐだというのに飲み会ばっかり参加して全然連絡をくれないのが理由です!
里帰り中なのでまだ仲直りしていません。
自分だけ不安と戦ってるみたいでイライラが止まりません。
自覚を持って欲しいですよね、、、。

立会いもして欲しい気持ちと意地悪な気持ちとで許すかまだ半々です、、、。

お互い頑張りましょうね>_<

コニー♥

100歩譲って飲みに行くのを許したとしても!連絡つかないって心配じゃないの?と思いますよね( ´△`)
一人目の時は私も全部が不安で喧嘩ばかりしていましたが、二人目は穏やかな気持ちでここまできたのに、、
最後の最後にこれかよ!!と(笑)

上の子もお腹の子も可哀想だから許して普通にしなきゃとは思うんですが、ちらっと思い出してはムカつき許せずにいます!

お互い頑張りましょうね!!

あーちゃん

大袈裟わ ないですよね(´・ω・`)

ストレスなると
つらいですよね..

早く陣痛きますよーに✡.°

コニー♥

言い合いにならないようにと我慢してましたが、反省の色のなさにイライラしてブッチーンと切れてしまい只今突発的に家出中です(笑)

でもこんな時間に妊婦が行ける場所なんてないので、散歩して戻りまーす(^-^;
こんな最中じゃ陣痛なんてこないですよねぇ(ToT)
許すしかないんでしょうねぇ。

あーちゃん

わたしもそれやりました
ゆきふってるのに
夜中の2時に
携帯持たず スエットで飛び出して
外で1時間なきながら あるいてました(笑)

さすがに1時間以上たってたので
くるまでさがしに来ましたが
予定日2か月前の妊婦
ゆきふってるのに 追いかけてこいやー
とか、思いますもん(゚⊿゚)笑

なんか、わたしたち
にてますねwww

許すしかないかもです😅
ムカつきますが!

からだ冷やさないように
気を付けてくださいね😵
無理なさらずに💦

コニー♥

ありがとうございます!
雪の中の家出なんて...さぞかし寒かったでしょうね(ToT)

勝手な事をしたのは自分のくせに電話してきて、どこにいるの?そういう事しないでくれる?早く帰ってきなよって、、、。

音信不通で飲みに行く勝手なあなたに言われたくない!!とまた激怒です(笑)

本当はこのまま朝まで帰りたくないところですが、息子が起きる前に気持ちを落ち着かせて帰らないとな。

めちゃくちゃムカつきますが、許す努力してみます😖

あーちゃん

すごく寒かったです(笑)
私がかってにでてったのが
いけないんですけどね😅

でも、そうやって言われるだけ
奥さんのコと大事に思ってますよ~
わたしのときわ
私より赤ちゃんの心配でしたから😵
どっちもとかゆってほしかったです..

息子さんのためにも
お腹の赤ちゃんのためにも
自分を大切になさってくださいっ(^^)

旦那さんとわ
話し合った方がいいのかも
私もきちんと1回はなしあわなければと
思いました
他人事でわなかったので💦

無理にとわ言いません
ゆっくり 許してってあげてください!