※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

初節句を旦那の地元で行う予定ですが、コロナ感染が広がっているため心配。義母が全て決めているため、流行が落ち着くまで言えず、旦那にも動かない。当日に熱が出たら行かなくてもいい?

5月に子どもの初節句を旦那の地元で
行う予定です。
今コロナの感染がかなり広がってる中料亭で
とり行うんですが、義母が全て決めてくれた事なので
コロナが流行ってるから流行が落ち着いてから初節句を
行いたいと言えない。
旦那に行っても動かないのがクソ男。
当日に熱出たから行けないって嘘つくのも
ありでしょうか。

コメント

ぽんた

当日だと料亭に迷惑がかかってしまうので、キャンセルするなら早めに伝えた方がいいです(・・;)
0歳児の感染も確認されて怖いので…と伝えて、家で家族3人でお祝いしてはいかがですか?
これで義母との関係が悪くなるようならそのままフェードアウトで…笑

• 🍄

🍄

0歳児の感染が確認された県に住んでます。今身内の不幸があって実家に帰省しています。旦那と相談してみようと思います

• 3月30日
ママリ

当日はなしな気がします💦
うちもいまのところ5月に初節句と誕生日を兼ねて料亭で行う予定です。
もちろん個室ですよね?
義母にも言えない感じですか?私の県はまだそこまで広がってないのですが、もしほんとに広まってキャンセルした方が良いぐらいになると、私ならコロナが怖いから延期しません?って言っちゃいます💦

• 🍄

🍄

お店の名前を聞かされていないので個室かどうかは分かりません。
    義母には言えない感じです。

• 3月30日

私ならそれ言います🙆‍♀️🙆‍♀️

退会ユーザー

ただ、当日はさすがに迷惑になるので3日前くらいに病院に行って外に出ないほうがいいと言われたとかの方がいいかなと思います💧

• 3月30日
  • 🍄

🍄

言える勇気が欲しいです。

• 3月30日
新米ママ

私も今年、初節句の息子がいます。
私の地元はそんなに感染が広がっていませんが、既に誰がもっているかなんてわからないし我が子の命が大事なので延期しようと思ってますよ😷

0才児の感染もあるみたいですし、こーゆー世の中なので延期したいと伝えます💦

• 🍄

🍄

命には変えられないですよね。旦那と相談して伝えようと思います。旦那に相談したところでお母さんが決めた事だから俺はなんとも言えないとしか言わないやつなので。子どものことを考えてるのは私だけでしょうか

• 3月31日
  • 新米ママ

新米ママ

旦那さんも一体なに考えてるんでしょうね😔
    義理の母ってだけで言いにくいのは当然ですし、その辺は気使ってほしいですよね😔

🐳さんから義母に伝えるのはむりですか?案外向こうもやめた方がいいかな?でも予定たてちゃったしなーどーしよ
    って思ってたりって可能性はないですかね?
    私も延期にしようか考えていたのよー
    みたいな🤔

• 3月31日
  • 🍄

🍄

旦那にも相談したところ俺のお母さんに聞いてみるって言ってきたのでこれは2人の子供の事だから一度2人で話し合った上で結論を出す。それより早くお前はマザコン卒業しろ。って言いました😊
    結果義母に相談したら今回は延期にしようっていう事になりました!

• 4月1日
  • 新米ママ

新米ママ

良かったですね😌
    お互い初節句みんなでお祝いできないのとても寂しいですが、前向きに生活していくしかないですね😭✨
    頑張りましょうー😭

• 4月2日
ドーナツ

5月はヤバイでしょうね😫
いまは結婚式やお葬式も控えた方がいいと思いますが、節句は毎年できますものね👍️来年を派手にして、今年はお家での方がお子さんも来年一歳でちょうどいいですよね👍️初孫さんですか?

• 🍄

🍄

義母は3人目の孫です。なのでもう延期しようと私は決めました。

• 3月31日
  • ドーナツ

ドーナツ

3人目ならもう理解してもらえるはず!
    頑張ってください!

• 3月31日
  • 🍄

🍄

旦那と相談したら俺のお母さんに相談してみるよって言ってきたのでこれは2人の子供の話だから2人で話し合った上で意見を言うべき。早くマザコン卒業しろ。と言いました笑笑
    結果義母に話をして節句は延期する事にしました!

• 4月1日