※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーな
家族・旦那

なんかもやもやします、、今生活費を旦那からもらってやりくりして、旦…

なんかもやもやします、、
今生活費を旦那からもらってやりくりして、旦那がお金を管理してます。今生活費が7万貰ってでその中でやりくりしてますがかなりカツカツで自分のお小遣いはなしです。
旦那のお小遣いは3万なのですが、私も服とか買いたいしお小遣いほしいと言っても、ごめんちょっと俺も3万で付き合いとかあるしギリギリだから無理だわと言われました。
でも旦那は仕事終わりにゲーセン行ったり、パチンコ行ったりゲームをポンと買ったり好きなように使い、かなり余裕があるように思います。
今日も早く仕事終わったのにパチンコ行って5万勝った!と嬉しそうに言ってたのですが、そんな余裕あるなら私にも遊んでるわけじゃないんだからくれたっていいのに、、とモヤモヤした気持ちが隠せません💦
専業主婦ってそんなもんですが?私が贅沢言ってるんですかね?💦
7万の中で食費、日用品、レジャー費、病院代、私の美容室代など出さないといけなくて厳しいです・・もうお金なさ過ぎて、旦那が使ってるのきくとめちゃくちゃ腹立ってしまいます

コメント

meee

管理をゆーなさんがされたらどうですか?
旦那さん、言っちゃわるいけど絶対俺が稼いできた金!って思ってそう。
夫婦のお金と思ってるなら、
管理をゆーなさんがされてもおかしくないと思うし、もしかしたら全然余裕あるかもしれませんよ、、、💧

  • ゆーな

    ゆーな

    多分思ってると思ってます💦ほんと余裕ある気がしてイライラします。私が管理したいと言ってもモチベーションが下がるからと言って管理されるのは嫌と言われます。

    • 3月31日
  • meee

    meee

    モチベーション下がる?!はぁ?!
    ですねこっちからしたら🤦🏻‍♀️笑
    まぁでもそういうことなら、通帳記帳して何にどのくらい使ってるのか無駄なところはないか確認させて☺️?
    って把握させてもらいましょう。
    無駄があればゆーなさんが管理、無駄がないならそのまんま。ゆーなさんが美容室代とか削るしかないですかね💧

    実際うちも旦那はお小遣い有り、美容室も行きますが、わたしはお小遣いなしだし美容室はもう1年以上行ってないです😂

    • 3月31日
  • ゆーな

    ゆーな

    ほんとはぁ?!って感じです💢こっちもだだ下がりだけど?!って感じで😂
    しかも記帳じゃなくてケータイでみれるようにしてて、旦那しかログイン出来ないんですー😭だからなかなか確認出来なくて💦
    美容室行けないの辛いですよね😭😭😭私もいけないですー💦

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

七万、いける気がします!!
我が家はどうにか全部含め五万でしてます!
家族四人、一人赤ちゃんです👶
でも足りないならもちろん旦那さんはもっと援助すべきですね…
旦那さんの月3万はお小遣いとしては普通な額かなぁとは思います!

  • ゆーな

    ゆーな

    えぇー!5万って凄いです!尊敬します🥺✨私なんて食費だけで7万近く行きます💦

    • 3月31日
マカロニ

ゆーなさんもお小遣いもらうべきだと思います。というか旦那さんお小遣い3万って決まってるならゆーなさんが管理してもいい気がするのですが?通帳記帳したりする手間省けますよね?
うちは(私が専業主婦なのですが)私が管理してて、生活費7万、旦那のお小遣い3万は同じですが、私もお小遣い2万5千円貰ってます。自由に使えるお金が毎月あるだけで気持ちに余裕ができて旦那にも優しくなれます!旦那さんにはお小遣い欲しいと訴え続ける方がいいと思いますよ(^^)
家事も立派な仕事ですから!

  • ゆーな

    ゆーな

    管理はモチベーションが下がるからされたくないみたいです。お金の話を持ちかけるとイライラされて辛いです言いづらいです😢
    2万5千円羨ましいです💦

    • 3月31日